Belgian Beer Auberge OMUS通信 -114ページ目

Belgian Beer Auberge OMUS通信

福島県猪苗代にある世界で唯一ベルギービールと鉄板焼フレンチのマリアージュ宿OMUS(オムス)                                    オーナーシェフ亜門君ネタ     

S様より


画像を送っていただきました!


オムス玄関前にて


レアなサイクルジャージを着て


撮影です


この日は


このまま自転車に乗って


猪苗代湖1周したいぐらい


すがすがしい天気でした!


Belgian Beer Auberge OMUS通信

綺麗な水のあるところでしか生息できない


猪苗代産天然クレソン


沢山いただきました


そこで


Belgian Beer Auberge OMUS通信

天然物は


ほろ苦く、そのまま食べてもかなり


美味しいですが


これだけの量ですから


オリーブオイル・パルメザンチーズと混ぜて


ミキサーに


こんなに綺麗な緑色のソースができました


本日はランチで


プチフランスパンにつけて


召し上がっていただきました


Belgian Beer Auberge OMUS通信

先日のセミナー講師の熱い思い


冷め止まぬ


今日この頃


さて


亜門君


実は人前で話すの


「だ~い好き」


かも・・・です


まあ鉄板焼も


LOOK ME!

listen to me!


ですしね


ということで


わたくし、亜門君でよければ


ベルギービールはもちろん


お料理でも


話せることであれば


どこでも講師引き受けます


お気軽にご相談くださいな!




イナゴの美味しさに


感動!


では実際に


捕まえに行こう


ということで


朝7時


近くの田んぼに


3人仲良く長靴履いて・・・


朝露でかなりびちゃびちゃです



Belgian Beer Auberge OMUS通信 Belgian Beer Auberge OMUS通信

数匹ゲットはしたものの


かなりの寒さに


そそくさと退散


Belgian Beer Auberge OMUS通信


でも楽しいひと時でした

両親が捕ってきて


丁寧に後ろ足と羽を取り


乾煎り


そして


味付けした


イナゴ


これが実に旨い


それではと


Yさん彼女が


早速人生初となる


テイスティング


恐そる恐そる・・・・


「おいしー」

Belgian Beer Auberge OMUS通信


「でしょう!」


では


得意のベルギービールとのマリアージュ


もうこれしかない


「パウエルクワック」
Belgian Beer Auberge OMUS通信

いいかんじ~

スクリーン時代から


すでに何度目か?


Yさん


今回のサプライズは・・・


彼女に内緒


着いてびっくり竜宮城


いやいやOMUSに連行?されてきました


いいな~


こんな素敵なサプライズ


私もこんなびっくりどっきりなら


どんどん受けてみたい

本日今帰宅


セミナー後はホテル到着夜中の2時半


昨日も朝から夜中0時過ぎまで


後輩のケータリングレストランの仕込みをヘルプ


その後


亜門君得意の


マンガ喫茶


朝7時半のバスで帰宅


本日もお客様あり


これから仕込み


我ながらタフである


画像が間に合わないので


今回の企画者


そえさんのブログをどうぞ!

http://ameblo.jp/amijeos0206/entry-10360370142.html


連休明けにでも


私目線でご報告します

本日上京です


明日のベルギービールセミナー講師のため


いやいや


大きなダンボール1個分の荷物


資料、グラス、本、チーズナイフ、まな板・・・


さらにはオムスオリジナル王冠オープナー!


準備OK


あとは


当日


亜門君お得意の


早口にならないこと


望むばかりです!?

西麻布イタリアン「アルポルト」片岡シェフ


グルメの方はもちろん


そうでない方でも


きっと知っているであろう!


テレビや雑誌などメディアの多く出ております


そんなすばらしいシェフのお料理を味わえる


「美食会」


猪苗代にある


ヴィライナワシロで昨日開催されました


残念ながら一緒に行く人がいない・・・


いやいや


提供されるほうではなく


当然私もシェフとして


参加させていただきました


先日の「川俣シャモ料理講習会」


山際シェフとは認識があり


今回特別にヘルプとして現場に仲間入りです


朝8時半


久々に


ホテルのキッチンでコックコートお披露目です


いいですね、緊張感


での鉄板の前での緊張感とは


ちょっと違います


すでにホテルスタッフは仕事を始めており


仕込み内容を確認


いよいよ作業開始です


で・で


ここで驚きな事が


なんと


ヒルトンホテル時代に一緒に働いていた先輩が・・・・


そう1年ほど一緒でしたが


その後アルポルトへ


何度か食事に伺ったことがありますが


その後連絡もなく・・・


その先輩が


片岡シェフの右腕となっている


シェフ」です


1年しか一緒ではありませんでしたが


料理に対する姿勢がとてもすばらしく


尊敬できる方でした


まさか、ここ猪苗代で約18年ぶりの再会


とっても驚きです


そんなこともあり


ちょっと緊張がほぐれて仕事再開です


今回は昼の料理講習付きの食事パターンと


夜はコース料理パターンです


盛り込みやその他


やはり活気があり


カメラ持参でしたが


残念ながら撮っている余裕がなく


画像がありませんが


お客様も満員

(予約殺到でお断りも・・・・)


亜門君もキッチンスタジアムに上がり


調理補助


かなりモチベーションがあがりました


あいにく


前仕込みからの参加ではなかったので


詳しくは見れませんでしたが


あの場の雰囲気はいいです


料理に対する意識もさらに


もっともっと高まりました


一流の方の技をまじかで見て


レシピもいただいて


先輩とも再会でき


本当に充実した1日でした


まだまだもっともっと


やろう


いや、やれるはずだし


やらねば!ふぁいと~