今日から12月
いよいよクリスマスビールも揃いました
今年は
大瓶の種類を増やしてみました
そう、クリスマスビールのような
高アルコールはやはり
大瓶の方がかなり美味しいですし
では今年の顔ぶれご紹介
毎年ながら
ナイスフェイスですね~
先日のサインに続き
藤原ヒロユキさんに
送っていただいた画像がもれなく
オムスでは付いてます
「イラスト版ベルギービール入門 81銘柄と美味しく味魚料理レシピ51」
サイン会もあるそうです
http://fujiwarahiroyuki.blog38.fc2.com/blog-entry-147.html
行きたい亜門君ではあるが
さすがに土曜日では・・・
当日までいろいろ悩み
お昼過ぎにようやく
最終メニューを決めた
今回のオムス第1弾イベント
「世界のチーズと
ベルギービール大瓶を楽しむ夕べ」
無事終了しました
とりあえずメニューのご紹介です
画像アップは後ほど・・・
・浪江産秋鮭レバーペースト
・ドライトマトと自家燻製チーズ
カプレーゼ風 なづなソース
・しめじデュクセルと雲丹の
ソースオランデーズタルト
・会津牛カルパッチョ
柚子の香りと共に
・浪江産秋鮭ソテーと白子、イクラのせ
九穀米リゾット
・会津産焼き野菜
冷製チーズフォンデュ&タップナードソース
・蝦夷鹿ロティー
カシスとカシスビールソース
・川俣シャモガランティン
粒マスタードソース
・ブルーチーズティラミス
&
ガトーショコラクラシック
オ カマンベール
&
福島県産りんごソテー
バルサミコソース
・8時間掛けて抽出したダッチ珈琲
マリアージュベルギービール
・セゾンレガル
・パルム
・デュベル
・セゾンレガルクリスマス
・ラメールノエル
以上 750mlボトル
・ロシュフォール8
マグナムボトル
マリアージュチーズ
・タレッジョ
・ペコリーノ ロマーニ
・フロマージュ フレラヴィエット
・ゴルゴンゾーラ ドルチェ オーガニック
・マレッツ
・カマンベール オー
カルヴァドス フェルミエオリジナル
恒例バータイムは今回
ちょと早めに終了の
午前3時
いつも元気な
I・ざわさん
かなりお疲れのご様子でした
私も金曜日からの仕込みその他
本日は早めの就寝です
先日ご紹介した
藤原ヒロユキ氏の
イラスト版ベルギービール入門 81銘柄と美味しく味魚料理レシピ51
http://fujiwarahiroyuki.blog38.fc2.com/blog-entry-147.html
是非オムスに置いて
販売をしたい・・・
そんなご無理を言って
なんとオムスに10冊ほど
サイン入りで
本日届きました
さらに今
藤原さんにお願いをしているところですが
乾杯している写真をお付けいたします
(サイン付きは多くなりかもですが、写真付きはかなりレアかな・・・?)
中身を拝見しましたが
かなり面白い本です
これでベルギービールが更に知れ渡るであろうバイブル本です
で
嬉しいことに
当オムスも
東京、大阪など全国的に有名なお店の仲間入り
ご紹介いただいております
明日より販売いたします
これを読んで、飲んで
ベルギービールマニアになりましょう!
本日発売
年末ジャンボ宝くじ
夢も見よう
夢も買わなきゃ
あたらない
よ~し
あたりますように
先日ブログでご紹介した
色白美人な彼女
か のこさん
なんとベルギーでも高級品で
スパーで時折売っていると
ブログを拝見していただいた方より
コメントいただきました
http://ameblo.jp/realiserunfeve/
なんか嬉しくなりますね
ベルギーにもあるとは!
オムスの200個のグラス
250種の瓶展示
無事です
割れなくて良かった