『絵も意外と上手いんですね』と言ってやってください。
http://fujiwarahiroyuki.blog38.fc2.com/blog-entry-138.html
亜門君マリアージュもなにやら載っているとのこと
残念ながら私はイラストが描けないので
画像でご紹介
亜門君マリアージュもなにやら載っているとのこと
残念ながら私はイラストが描けないので
画像でご紹介
昨日、今日と
防火管理者資格取得のため
講習を受講しております
本日効果測定の試験が最後にあります
2日間話を聞いていれば大丈夫な資格ではありますが
お客様の命を預かる身の
大切な講義
生かして価値がある資格です
本日も真面目に受講してきます
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
「ベルギービール大瓶と
世界のチーズを楽しむ夕べ」
日程 2009年11月28日(土)
ディナー 18:00~
バータイム ~エンドレス
料金 お一人様15800円(税込み)
詳しくはhttp://ameblo.jp/omus/entry-10366792164.html
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
チーズイベントのマリアージュビール5種
当日までの秘密と告知いたしましたが、
ベルギービール大瓶を公表します
逆に料理を告知内容とちょっと変更するため
また、チーズ5種も当日まで変更も???ので
まずは750mlの2種
セゾンレガル デュベル
小瓶330mlと飲み比べしても面白いかも?
続いて
クリスマスも近いので
クリスマスビール大瓶2種
セゾンレガル クリスマス メールノエル
高アルコールです
さて、〆は・・・
かなりのレア物です
私も始めてです
ただでさえ美味しいロシュが
大瓶しかも
マグナムになると・・・
想像しただけで恐ろしい>>><<<
と惜しげもなく
マリアージュ公開です
秘密主義でない分
当日のごまかしも効かないです
さらなる緊張感
いや~たまりませんね
ちなみにお部屋は後1組空きがあります
秋の夜長をチーズとベルギービールで堪能してみませんか!
先週末に取り組んでいた
米・米粉を使った
朝ごはんメニューコンテスト
http://pr.gnavi.co.jp/promo/asagohan/recipe/index.html
昨日が締め切りでしたので
無事
亜門君・小亜門君とも申し込み終了
では作品のご紹介です
まずは小亜門君作品
「朝御飯マン」
生地に米粉・鮭フレークを練りこみ
中身は豚汁をイメージしたらしいです
詳細は
http://ameblo.jp/beautifu1-days/
若干の見た目など・・・・はありますが
美味しいです
朝からがっつり食べれそうです
続いて亜門君作品
「あま酒のおかゆ
川俣シャモとりんご
クレソンソースのマリアージュ」
紅玉りんごを丸ごとローストし
あま酒(ノンアルコール)と9穀米で作ったおかゆを中に入れます
皮目をカリカリに焼いた川俣シャモをのせ蓋をします
周りに天然クレソンのソースで味のバランスと色合いを調和させます
砂糖を使わないあま酒(米麹のみで作られた)でおかゆ?
そうです確かにほのかに甘く、りんごも甘いです
これだけではデザートですが
ここに川俣シャモとクレソンが加わりバランスが取れます?
ちょっと変わった朝食ですがフルーツ、野菜、米が
一度に摂取できます
本当は得意なベルギービールを使いたかったのですが
やはりそこは朝食レシピ
そこまでチャレンジャーにはなれませんでした
12月に試食審査が東京で開催されます
同じくぐるなびの料理コンクール2008以来の
書類審査通過となるか
小亜門君同様
発表が楽しみです