日本アカデミー賞予想してみた | 3代目大村屋

3代目大村屋

映画・ダンス・旅行を中心に、日々感じた事を…

 おっと、気づいたら今夜は日本アカデミー賞の発表じゃないか。すっかり忘れていたけど、まだ時間があるので、さらっと予想してみた。写真は去年の授賞式。

作品賞:「ゴジラ-1.0」→私が選ぶなら「怪物」
監督賞:山崎貴(「ゴジラ-1.0」)→私が選ぶなら是枝裕和(「怪物」)
主演男優賞: 鈴木亮平(「エゴイスト」)→文句なしでしょ
主演女優賞:綾瀬はるか(「リボルバー・リリー」)→私が選ぶなら杉咲花(「市子」)
助演男優賞:磯村勇人(「月」)→文句なしでしょ
助演女優賞:安藤サクラ(「ゴジラ-1.0」)→不作
外国作品賞:「キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン」→これが妥当かな

 私が選ぶならバージョンと、簡単な感想も書いてみた。脚本や撮影など、裏方的な賞は「ゴジラ-1.0」の一人勝ちになりそうな気がする。全体的に女優賞が不作だな。もっといい演技した女優さんいたと思うんだけどなー。さて、今夜は出かける予定がなくなったので、生放送でしっかり見届けるよ。(T)