ピラティス300回 | 3代目大村屋

3代目大村屋

映画・ダンス・旅行を中心に、日々感じた事を…

 腰痛になって始めたピラティスのレッスン回数が300回を超えた~。2年間で300回だから週3回ぐらい通った計算になるのかな。ここまで続けてこられたのも、アットホームな雰囲気と熱心に教えて下さるインストラクターの方々のおかげです。ありがとうございます。

 

 最初は腰痛がひどくて、ロールダウンもロールアップも「痛てて~」って感じだったし、ロールオーバーもできなかったけど、今は痛みもなくできるようになった。継続は力なりだね。ピラティスは1回やったら「上手くなった~」と思うようなレッスンではないけれど、「今日は右側が固い」とか「腰に違和感があるかな」とか、自分の体に向き合って、自分でも気づきにくい体の微妙な変化に気づける。ダンスを再開した後、腰痛がひどくならずに済んでいるのはピラティスのおかげかな。最近、以前より行く頻度が減ってしまっているけど、コンスタントに続けていきたい。(T)