ゴールデンカムイ | 3代目大村屋

3代目大村屋

映画・ダンス・旅行を中心に、日々感じた事を…

監督:久保茂昭

出演:山﨑賢人 山田杏奈


 明治末期の北海道を舞台にアイヌ埋蔵金争奪戦の行方を描いた野田サトルの大ヒット漫画を実写映画化。日露戦争での戦いぶりから「不死身の杉元」の異名を持つ杉元佐一は、アイヌ民族から強奪された莫大な金塊の存在を知り、探し始める。ヒグマに襲われたところをアイヌの少女アシリパに救われる。彼女は金塊を奪った男に父親を殺されており、仇を討つため杉元と行動をともにすることに。一方、大日本帝国陸軍の鶴見篤四郎中尉と、戊辰戦争で戦死したとされていた新選組副長土方歳三も、それぞれ金塊の行方を追っていた。

 

 アクション満載で目が離せず面白かった。山﨑賢人はとにかく引っ張りだこだね。アクションもできるし顔もかわいいし、演技もまぁまぁうまい。山田杏奈は今回も頑張っていた。可愛いだけじゃない役をやらせたら上手いわー。で、さぁこれからというところで終わってしまったよ。これは前後編なのか?それとも3部作とか「キングダム」みたいに続くのかなあ。陸軍との戦いがやけに長いなぁ思って思っていたら、いきなりぶった切られたわ。予告編もなかったけど、続編あるんだよね。

☆☆☆☆(T)