BMSG FES '23 行ってきた~ | 3代目大村屋

3代目大村屋

映画・ダンス・旅行を中心に、日々感じた事を…

image

 去年に続き、BMSG FESを見に行ってきた。去年は山梨までの日帰り旅行みたいな感じで、雨が降るかも?とか、水に濡れるってどんな演出?終演は何時で、何時の電車を予約すればいいの?とか、とにかくドキドキしながらの参戦だった。直前にリセールで運良くチケットが買えたから、とにかくバタバタで焦ったっけ。今年はぐっと近くなって東京体育館。雨も帰りも全然心配しなくて済む〜。嬉しい。

 今年はMAZZELや新たにトレーニーに加わったKANONが初参加。それぞれのアーティストもこの1年で持ち歌も増えて、とにかく盛りだくさんだった。公演時間は3時間半〜4時間って書いてあったけど、実際には4時間45分だった。終演は夜9時過ぎだった。遠方から来た人は大変だったよね。でも、今年は東京2days、来週、大阪でも2daysだからお客さんも少しは分散したのかな。

 内容やセトリは正確に覚えてないし、他の人がたくさん書いているだろうから感想だけ簡単に。一言で言うなら、BE:FIRSTの成長ぶり、安定ぶりが際だっていた。いろんな人たちのコラボが見られるのがこのフェスの面白い所でもあるんだけど、やっぱりビーファメンバーが歌い出すと、音程だけじゃなく、声の伸び、声量、すべて圧倒的なうまさだった。これはMANATOやJUNONだけじゃなく、全員に言えた。そしてステージパフォーマンスに慣れてきて自分たちの見せ方が分かっているなーと感じた。SOTAが舞台にいるだけで目を引くし、LEO君のMCは心に響く。私はMUZEでもあるけど、MAZZELはまだまだ及ばないなぁと改めて実力差を感じた。ただ、SKY-HIの元で頑張ればこんな風になれるという身近なお手本として、頑張って追い続けてほしい。次はビーファのアリーナツアー。今から楽しみ〜。(T)