七人の秘書 THE MOVIE | 3代目大村屋

3代目大村屋

映画・ダンス・旅行を中心に、日々感じた事を…

監督:田村直己

出演:木村文乃 江口洋介 玉木宏

 

 弱者の救済を請け負う秘書たちの暗躍を描いたテレビドラマ「七人の秘書」の劇場版。政界のドンを辞任に追い込んだ秘書たちの元に、新たな依頼が届く。ターゲットは「アルプス雷鳥リゾート」を経営して信州一帯を牛耳る「九十九ファミリー」。地元の名家として知られる一家だが、裏では私腹を肥やすために手段を問わない極悪一家だった。雪の信州へやって来た秘書たちは、巧みな潜入スキルで一家に接近を図る。

 

 テレビドラマは見てなかったけど、評判が良かったから映画化されたんだよね。だから、軽いノリで面白いだろうと思っていたんだけど、全然面白くなかった。秘書になりすます7人がちっともすごくないんだもん。父親が謝っただけで、放火犯扱いだし、不登校の子ども集めていたっていうけど、親元に返さなくていいの?再就職先が海外の奴隷工場かと思うようなひどい職場設定、あれだけ火が回っているのに一酸化炭素中毒にならないのはなぜ?等々…あり得ないことの連続で呆れたわー。警察が一切登場しない不自然さも何だかな~。

☆☆(T)