梅雨入り前のツーリング 白糸の滝 | 旅の稜線

旅の稜線

バイクツーリングと温泉と御朱印巡り時々グルメなど
最近なんのブログなのか分からなくなって来ました。

昇仙峡ラインを走り金櫻神社へ参拝しました。風鈴が沢山 綺麗な音色にうっとりです。
昇り龍が拝殿にあります。

とても立派な神社で金峰山を御神体として奥宮は金峰山にあります。

今日の寝床は相変わらずホテル昭和
湯上がりのビールが貯まらん。

夕食は隣のくら寿司へ行きました。

夜から深夜の3時まで珍走族が下手くそコールで行ったり来たり五月蝿くて寝れなかった。地獄の軍団か!頭に来たので通報したら3時以降は収まったけど今時本当に時代錯誤 何往復もするな!
子供の頃は卍の旗や猫の旗の族が実家の前の道路を毎週土曜日走って居たけど通るのは行きと帰りの2回位だったけど山梨県警も毎週同じ所で走ってるのだから見張っとけと思う。ホテルが多いのだから経営にも響くと思うけど…

翌朝は寝不足で朝風呂も諦めチェックアウト後にトータス温泉に行った。
ここも熱めの湯でホテル昭和の湯の様で湯量も多く気持ち良かった。少しスッキリして出発

上九一色村から本栖湖ヘ出て緑のトンネルを走る。森林浴をしながら深呼吸をした。

本栖湖から富士山は拝めなかったけど
なかなか神秘的だった。
メッシュジャケットでは寒くインナーを着て走った。

朝霧高原ヘ出て餅やで休憩
焼餅を食べた。
旧車会を沢山見掛けた。何かもうウンザリだけどバイクを見るとZ2とかマッハとかGT380とか中古市場では500万とかのバイクでビックリ

白糸の滝で富士宮焼きソバを食べた。

音止の滝を見て白糸の滝へ

凄く久しぶりに来たけど本当に気持ち良かった。
富士山スカイラインを走って帰るつもりだったけど雲の中なので駒門ヘ抜けて家路に着いた。梅雨入り前に走れて良かった。走行距離460キロほど
昔は日帰りツーリングの距離だったけど
もう昔みたいにとは行かなくなったな…