成田山新勝寺と鰻重 | 旅の稜線

旅の稜線

バイクツーリングと温泉と御朱印巡り時々グルメなど
最近なんのブログなのか分からなくなって来ました。

今日は天気が良かった❗️
久しぶりに成田山新勝寺へ行ってきました。今回もツーリングプラン利用です。
何時も混んでて諦めていた門前通りの鰻屋さんにトライしてやっと食べれました。



10時30分で20分待ち

大盛にしたら重箱にびっしりの米で血糖値あがった…美味しかったけど並んで食べる程の鰻重でも無くて正直言って近所の鰻屋の方が美味しかったかな…

ここのお店で82期将棋名人戦の食事を提供したようで誰が食べたのでしょうかね~?

お腹が苦しく門前の通りを登って見ると京都の二年坂とかに居るような気分です。

戻って新勝寺の山門を登ってお参り




最後に来たのは何時だっけ?
ちょうど護摩焚修行の時間で本堂にあがって厄除けして貰いました。




平和大塔の大きな不動明王様を間近で見てマントラを唱えてその後 梵字の御朱印を頂きました。
そろそろ行くかと思って山門へ戻ると笠を被った踊り手さんが踊りながら門を潜って来ます。
コロナも終わってやっと日常が本格的に戻った気がしました。