八代亜紀さん | 旅の稜線

旅の稜線

バイクツーリングと温泉と御朱印巡り時々グルメなど
最近なんのブログなのか分からなくなって来ました。

八代亜紀さんが亡くなられてしまいショックです。八代亜紀さん実家は運送会社をやっていた縁もあって菅原文太さん主演のトラック野郎度胸一番星にも出演しいてトラック野郎の女神と言われていました最近はギンギラのデコトラも見ることが少なくなったけど私も八代さんと同じ境遇で10年前に廃業したけど子供の頃からトラックは身近な存在でした。まだビデオも無い時代にトラック野郎の再放送見たさに夜中まで起きていた事が懐かしいです。

若い頃は感じなかったけど長年歌い続けられる演歌はグッと来ます。また舟歌を聴きながら五能線旅をして青森でじゃっぱ汁を食べたいな。

 

 

 

郷土料理 美弥 ⑧ | 旅の稜線 (ameblo.jp)