奥羽本線 ⑨ | 旅の稜線

旅の稜線

バイクツーリングと温泉と御朱印巡り時々グルメなど
最近なんのブログなのか分からなくなって来ました。

郷土料理 美弥 ⑧
 
いや~スイません今回引っ張ります・・
 
そしてメリークリスマス(爆)
 
早朝ホテルを出発すると一応ホテル??の主人が秋田駅まで送ってくれた。
 
雪が降っていたので助かったし早朝8時前の忙しい時間に送ってくれて感激でした。
 
秋田駅は白く雪化粧をしていました。
なまはげが秋田らしくて良いですね!
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新庄行きの奥羽本線に乗ります。
イメージ 10イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
雪も本降りになり雪景色も本格的になっていきます。
ボックスシートが無いので少し旅情には欠けますが
車窓の景色は良いです。
イメージ 14イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新庄駅で列車待ちで一度改札を出ました。
ホテルの主人に教えてもらったモツラーメンを探すも
良く分からず時間も無いので駅弁を購入。
ここでチョトトラブル・・
今回はリュック一個の旅で荷物を減らすため小さいノートに時刻や情報を書いてきたのに
何処かで落としてしまいました・・
携帯の時刻表登録をしたら見れるようになって助かりました。
イメージ 16イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
山形新幹線も停車していました。 初めて見たのですがカッコいいです。
さて此処から奥の細道 湯けむりラインです。
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
購入したみちのく弁当の旅(なんかそのまんま・・)を食べます。
玉こんにゃくが美味しかったな~
イメージ 6イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
水墨画のような車窓が良いです。
イメージ 8イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
分水嶺を越えて皆様ご存じ可愛い駅長の居る駅で降りました。
 
つつく・・