■逢魔ヶ刻動物園■ | 愛読書は週刊少年ジャンプ。

愛読書は週刊少年ジャンプ。

全く身にならない、どうでも良い話ばかりを公開するブログです。


デジタル練習  by堀越  


こんばんは。NEARIです。

今更ながらも、最近『僕のヒーローアカデミア』を連載中の堀越耕平先生の

初の連載作品にあたる『逢魔ヶ刻動物園』を全巻読破しました。

個性豊かなキャラクター達と、動物豆知識を取り入れたストーリーは見ていて凄く楽しめました。

アンケート絶対主義のジャンプに見限られてしまったのか、

唐突な終わり方をしてしまいましたが、もう少し猶予が与えられていたら

更によいラストを送れたのではないかと、読者の一人として残念に思います。


画像からして察しがついたと思いますが、好きなキャラクターはシシドです。

初登場時は堀越先生の言う通り『悪童』だと思われる言動が目立ちましたが

園長と戦った後は自分が破壊してしまった動物園の一部を積極的に修復しようとしたり

『この園やべーんじゃね?』となったときに『(俺のせいか……?)』と思ったりと

徐々に成長を見せていたのに好感が持てました。4巻の彼は本当に成長しましたね。

乱暴な言葉遣い、行動、好戦的な性格、徐々に成長するなど

彼とかっちゃんは何だか似ている気がします。

伊佐奈は女性人気が凄そうな気がします。

目付きが悪い+乱暴な言葉遣い+金持ち とか人気キャラの鉄則な気がします。