【肺炎】God救急隊員参上 | うちのイケボはCMML(慢性骨髄単球性白血病)

うちのイケボはCMML(慢性骨髄単球性白血病)

再生不良性貧血→骨髄異形成症候群から移行し、CMML(慢性骨髄単球性白血病)になった夫「イケボ」。なったもんはしょうがないと明るく元気に楽しく!をモットーにお送りする闘病記録です。
2022.5 臍帯血移植を受けました!

こんにちは!おむすびです🍙
本日もご覧くださりありがとうございます!
 
 
 


    

慢性骨髄単球性白血病の夫イケボ

2022.5月 臍帯血移植
2022.6月 無事に生着
2022.7月 退院となり

自宅で療養生活を送ったのち
2023.4月〜リモートでお仕事開始しました





 

テーマ別リンクはコチラから

 






🔻電話かけまくり玉砕し🔻



🔻アドバイスもらって🔻





夏休み満喫してた‼️
おむすびでございます。
だいぶ時差生まれてますけれど
眠ってた下書き投稿を掘り起こしますよ〜!












​ここから続きっ!





さぁ!来たよ!
救急車きたよーーー‼️



まず何が大変だったかというとさ

説明よ、説明。

この日何度も説明してきたというのに
また1から言わなきゃいけない。

ここ数日の経緯、様子。
すごく悩んだこと。
救急外来、A病院に断られたこと。
そして病歴。


多すぎなのよ〜笑い泣き


私も寝てなかったしさ。
説明するだけで息切れ(笑)
慢性骨髄単球性白血病


まんせいこちゅじゅい
んがっ‼️ごめんなさい‼️

サムネイル



って盛大に噛んじゃうし笑い泣き
でもさすが救急隊員のみなさま。
華麗にスルーぶちゅー
イケボも顔死んでルーゲホゲホ






で、町医者先生に相談したこと。
A病院で見てもらうのが
1番安心なのでは、と言われたと。
そうしたら救急隊員の方も



サムネイル

僕もそう思います!
分かりましたっ!!
強気でプッシュしますね!!





はぅ〜〜〜〜笑い泣き




サムネイル

サチュレーション
下がってると思うし
血圧も低いかもしれないから
まず救急車に乗って
酸素入れましょう!
処置しながら電話します!





迅速of迅速っ笑い泣き



そして救急車に乗りました
通行の邪魔にならないところに寄せ
酸素つけたり血圧測ったり。
もう速いね。動きが俊敏。
サチュレーションも90〜91
やっぱり酸素必要なレベルだったわ💦






サムネイル

奥さん!
診察券やこの前もらったお薬
処方箋ありますか?






と言われ、準備しておいた
診察券、処方箋、ついでに
前回の血液検査の用紙もお渡しして。
いざA病院へ電話です…がしかし。









ここでもA病院
近隣の病院に行ってと
断ってきたようで真顔






あ〜〜〜〜ん!
徹底してる〜笑い泣き
揺らがない〜(笑)
分かるんだよ、うん、分かる。
薬飲んでないし経過観察中だからね。
優先順位が低いのは分かるんだけど…笑い泣き

でもGod救急隊員は
こんなことで引き下がらず





サムネイル

近隣の病院はすでに
断られています!







プッシュプッシュ‼️







その後も少しやりとりが続き
ゴリにゴリ押しの末
めでたくA病院から許可がおりました‼️









拍手喝采!
(心の中で)










 
と言うわけで!
町医者先生に相談にのってもらい
ゴリ押し救急隊員の方のお力添えにより
A病院へ辿りつきました✨


その後、インフルとコロナの検査して
血液検査、レントゲン、CTを経て
肺炎(軽度)ですね!
と診断がくだされまして。
主治医にも連絡をとってくださり
入院という運びになりましたっ!




あーー
長かったわー
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き











もうね、気持ちが変わるよ?
救急車のサイレンが聞こえるたびいつもは
あ〜救急車だ〜〜
くらいにしか思ってなかったけど


はっ!!救急車!!
救急隊の皆さん
がんばって〜〜〜〜‼️

サムネイル



って応援しちゃってるわよ飛び出すハート







本当に、本当に助かりました。
その説はありがとうございました😭







次回、救急隊員の方にインタビューの巻。









 
それでは今日はここまで!

 

 

 

 

 

 

SNSリンク

 

ポチッと押すと飛べます指差し

 

 

Twitter→コチラから

楽天ROOM→コチラから

 

 

 

 

 

 

 


いいね、コメント、フォロー
励みになります
いつもありがとうございます
飛び出すハート