【肺炎】経緯〜書いてたらムカついてきたァ〜 | うちのイケボはCMML(慢性骨髄単球性白血病)

うちのイケボはCMML(慢性骨髄単球性白血病)

再生不良性貧血→骨髄異形成症候群から移行し、CMML(慢性骨髄単球性白血病)になった夫「イケボ」。なったもんはしょうがないと明るく元気に楽しく!をモットーにお送りする闘病記録です。
2022.5 臍帯血移植を受けました!

こんにちは!おむすびです🍙
本日もご覧くださりありがとうございます!
 
 
 


    

慢性骨髄単球性白血病の夫イケボ

2022.5月 臍帯血移植
2022.6月 無事に生着
2022.7月 退院となり

自宅で療養生活を送ったのち
2023.4月〜リモートでお仕事開始しました





 

テーマ別リンクはコチラから

 




前回のブログでもお知らせしましたが




今回、最終的に救急車を呼んで

検査→入院となりましたが

ここまでに至るまでの経緯を

かなり悩んで葛藤したので…

時系列にそって記録して行きたいと思います。









​2週目の週末


楽しみにしていたライブその①
なんとそれが7時間に及ぶ長さで(笑)

今春からリモートとは言え
週5勤務になったこともあり
この時点でややお疲れ気味ではありました。


嫁は思いました。



そんな長い時間も…
大丈夫なんかい?
疲れが残るだろうし
仕事に支障がでるんじゃない?

サムネイル



これまでも
「無理そうかな、やめとこうかな」
と自分で判断して行動していたので
心配はしつつも、本人が行けそうと思うなら
まぁ大丈夫か〜と送り出しました。









3週目


予想はしていたけれど
ぐったりしてるよね真顔

普段3日間、夜ご飯だけは
宅配のキットを使って作ってくれるのですが
この週は1日でギブ。

私が仕事から帰ってくるとすでに寝てたり
微熱が出ている時もありました。
週中に予定していた出社もやめて
なんとか金曜日まで家で仕事して…











3週目週末


鼻がグズグズ、やや咳コンコン。
ここで内科を受信します。
(インフル、コロナ、共に陰性)



‼️‼️‼️


このあとライブその②へ参戦します。





ほんと?本当に行くの?
その状態で?もらった薬だと
たぶん緩和はされないよ?
休むのが一番じゃない?

サムネイル






サムネイル

ずっと座って
おとなしくしてるから大丈夫







そういう問題じゃねぇ笑い泣き







だめだ。何言ってもこれは行くだろうな真顔
あたいははあきらめました。はい。
その代わりモッシュダイブは絶対禁止‼️
と言い聞かせ、両目をつむって送り出し…










4週目


分かっちゃいたけど
ぐったり度アップゲロー


仕事も早く切り上げて寝てる。
ご飯もそんなに食べず。
咳、鼻水、やや悪化。

そして水曜日、耳鼻科受診。
(インフル、コロナ共に陰性)

『風邪、こじらせちゃったね〜』
内科の時とさほど変わらない
薬のラインナップ。
そしてその後38度、完全に発熱。
それと共に咳もかなり悪化してきました。




‼️‼️‼️




サムネイル

明日は午前だけ仕事やって
午後は休むことにする








それ聞いた時のワイ

まだ仕事するつもりなのかニャ?














がしかし木曜の朝、お熱39.7度






禁止でーす‼️
お仕事禁止ー‼️やめーっ‼️
明日もダメーっ‼️

サムネイル








一時は40度まで上がり
カロナールを飲んで38、39度台をウロウロ。
薬の効果が切れるとまた上がり
下がりきらない状態。


うーーーーーーん。
盛大にこじらせまくりあげている。


でもこれは…風邪なのか?
咳もかなりひどい。


我が家は臍帯血移植後
こういうことが起きたときのため
部屋を分けて過ごしています。
少しだけ離れてるんだけど
それでもこちらが寝付けないくらいの咳…








ただの風邪?







うーーーーーーーん
痰も緑だしなー
嫌な咳してるしなー
でもこじらせてるだけなのかなー
うーーんうーーんと悩みつつ
ひとまず様子を見ることにするのでした。









しかしさ、ここまで書きながら思ったよ。
自業自得じゃないかぁぁぁ‼️笑い泣き
書いてたらムカついてきたぁ笑い泣き


次回、葛藤しまくりまクリスティ偏。





 
 
それでは今日はここまで!

 

 

 

 

 

 

SNSリンク

 

ポチッと押すと飛べます指差し

 

 

Twitter→コチラから

楽天ROOM→コチラから

 

 

 

 

 

 

 


いいね、コメント、フォロー
励みになります
いつもありがとうございます
飛び出すハート