【肺炎】病院に電話?それとも行く?救急車呼ぶ?どうする? | うちのイケボはCMML(慢性骨髄単球性白血病)

うちのイケボはCMML(慢性骨髄単球性白血病)

再生不良性貧血→骨髄異形成症候群から移行し、CMML(慢性骨髄単球性白血病)になった夫「イケボ」。なったもんはしょうがないと明るく元気に楽しく!をモットーにお送りする闘病記録です。
2022.5 臍帯血移植を受けました!

こんにちは!おむすびです🍙
本日もご覧くださりありがとうございます!
 
 
 


    

慢性骨髄単球性白血病の夫イケボ

2022.5月 臍帯血移植
2022.6月 無事に生着
2022.7月 退院となり

自宅で療養生活を送ったのち
2023.4月〜リモートでお仕事開始しました





 

テーマ別リンクはコチラから

 




こんな経緯があって

その後悩み続けたわたくし↓










さて時は金曜日

引き続きカロナールを飲んで

38度〜39度をウロウロ。

熱が出始めて3日目



意識はちゃんとある。

受け答えもできてる。

咳は相変わらずひどい。

でも普通の風邪ならもうそろそろ

明日くらいには熱下がるか?



うーーーんうーーーんと悩みつつ

私は夕方から仕事へ行きました。



この日は私の帰りが遅くなるので
おじやを作り置きして行きました。
2日間でプリン1個、ゼリー1個
あとは水分だけで過ごしていたので
おじやを食べた連絡が来て



おや?食べれたということは
ちょっと落ち着いてきたってことなのか?どうなんだ?

サムネイル




期待していいのか否か悩みつつ22時頃帰宅。
イケボはぐーすかぴー就寝中。
私もご飯を食べてお風呂を済ませて
頭を乾かしながら考えました。




もしかして肺炎か?





ただゼーゼーしてはいない。
呼吸も苦しくないという。




ほんじゃ違うかぁ?



でも今は金曜日の夜。
もはや日が変わる時間帯。


近くの夜間救急に行っても
おそらく検査はできないであろう。
たぶん、できることも限られる。


そして「救急車を呼ぶ」ということは
少しハードル高く感じていて。


確かにしんどそうにはしているけれど
明らかに倒れた!とか
起き上がれない!とか
動けない!意識ない!


ということではなかったので
今の症状で呼んでいいのか?と
思っちゃったんですよねネガティブ






そこでふっと思い出したのが
救急安心センター事業!


#7119って
なんか聞いたことあるぞ‼️

サムネイル


https://www.fdma.go.jp/mission/enrichment/appropriate/appropriate007.html




書いてあること…

まさに今の私じゃないか‼️

でも実施エリアじゃなかた笑い泣き

がびーん!










気を取り直して

夜間救急診療所の案内を見る。

『22:45まで』





あーーーーーん‼️

過ぎてるぅーーーー‼️









で、そこのホームページにあった
二次救急医療の案内から
当番病院を見つけたんですね。
そこに電話することにしました。



本当はさ、直接行っちゃえば良かったんだが
あたい、運転免許ないのよね真顔
タクシー使うかとも思ったんだけど
疲れさせちゃうかなって
遠慮が出ちまったもんで絶望



今になって思えば
とっとと救急車呼べば良かったゲロー



呼ぶほどじゃないのかなーって
思っちゃったんだよねー💦
とりあえず電話したら
相談乗ってもらえるかな?と思ったので
かけてみました。






しかーし!
すんなり行かなかったー!





というお話を次回に。
皆様だったらやっぱり救急車呼んじゃう?
どう思う??









 
 
それでは今日はここまで!

 

 

 

 

 

 

SNSリンク

 

ポチッと押すと飛べます指差し

 

 

Twitter→コチラから

楽天ROOM→コチラから

 

 

 

 

 

 

 


いいね、コメント、フォロー
励みになります
いつもありがとうございます
飛び出すハート