移植後のワクチン接種〜先生も不思議に思う肉体〜 | うちのイケボはCMML(慢性骨髄単球性白血病)

うちのイケボはCMML(慢性骨髄単球性白血病)

再生不良性貧血→骨髄異形成症候群から移行し、CMML(慢性骨髄単球性白血病)になった夫「イケボ」。なったもんはしょうがないと明るく元気に楽しく!をモットーにお送りする闘病記録です。
2022.5 臍帯血移植を受けました!

こんにちは!おむすびです🍙
本日もご覧くださりありがとうございます!
 
 
 


    

慢性骨髄単球性白血病の夫イケボ

2022.5月 臍帯血移植
2022.6月 無事に生着
2022.7月 退院となり
2023.4月 復職しました

リモートでお仕事しています!







 

テーマ別リンクはコチラから

 





移植後に低下、もしくはなくなっちゃう!
と言われている免疫能(おたふくとか色々)

移植患者さんはおそらく
主治医から説明があると思うのですが
我が家もちょっと前にそろそろ打たねば
という話になったので動き出しています。







同じ病気を夫に持つヒカリちゃんが書いた

このブログを読んだときは

全部打ったらとんでもねぇ金額になる‼️

とお目ん玉が飛び出てしばらく戻らなかったけど






 
我が家のイケボさんが打つのは


インフルエンザ
肺炎球菌
おたふく

以上!すっくね!爆笑







以前、血液検査の結果を見て先生も



なんでだろうねぇ〜。
抗体、残ってるんだよねぇ。
いや残る人もいるけどねぇ…
すごい残ってるよねぇ

サムネイル


とたいそう不思議がっておりました爆笑
皆さんはどうですかね?







移植、本当に上手くいったのか
ちょっと不安になったわ無気力









というわけで今後のスケジュールとしては


①インフルエンザ

②肺炎球菌

③おたふく


この順番で打つことになりました。

おたふくは生ワクチンで
打ったらしばらく他の予防接種ができないらしく
1番最後になりました。




っていうか、おたふくのワクチンなんか
病気が進行するちょっと前に打って
打ち立てほやほやなのに!なぜ消えてる笑い泣き



うーん。人間の体は不思議である真顔









 
 
それでは今日はここまで!

 

 

 

 

 

 

SNSリンク

 

ポチッと押すと飛べます指差し

 

 

Twitter→コチラから

Instagram→コチラから

楽天ROOM→コチラから

 

 

 

 

 

 

 


いいね、コメント、フォロー
励みになります
いつもありがとうございます
飛び出すハート