お立ち寄りいただき、ありがとうございます!



有楽町駅京橋口より徒歩5分、銀座一丁目駅5番出口より徒歩1分程度。
銀座柳通り沿いにある




山形県アンテナショップ


「おいしい山形プラザ」を訪れました音譜





山形県の美味しい食べ物やお酒などが現地価格で購入出来ますグッ





今まで、ふるさと納税で申し込みした返礼品も発見目





だだちゃ豆「じんだんシュークリーム」



クッキーシューです^ ^




つや姫だだちゃ豆などを使った

「煎餅工房さがえ屋」さんのせんべい色々




今回のお目当ては!




「にんにく味噌」ビックリマーク


無添加&保存料未使用グッ


原材料は全て山形県産合格



自宅でおむすびおにぎりなどでいただき、

家族全員すっかり虜に酔っ払い酔っ払い酔っ払い





目的を果たしたはずでしたが、





妻は和菓子も物色真顔





にんにく味噌が埋もれてる〜ポーン





緑茶と共に家族3人でいただきましたお茶





お察しの通り、殆どが妻の胃袋へ滝汗





「芭蕉もなか 奥の細道」(松風屋)

松尾芭蕉に因んだ三色最中。


こちらは、妻がずっと食べてみたかった最中だそうです。(3個も購入してますポーン)





大きなサイズ感!


大納言小豆・胡麻・金時豆の三色餡が1つで楽しめる夢のような最中デレデレ (by妻)





生菓子3種桜

・桜餅

・笹餅

・黒米餅


笹餅と黒米餅は中の餡がなんとずんだ(枝豆)餡でした!!!

山形県ならではですねグッ





栗もなか栗


栗を模った最中の皮可愛らしいですね栗





私は「にんにく味噌」が手に入り、満足ですちゅー音譜





以前ご紹介した「黒にんにく」下矢印も販売していましたウインク



どちらもジオンジファームさんの自社栽培製品ですグッ



ブランド米のご飯もめちゃくちゃ美味しかったので、「つや姫」下矢印(ふるさと納税返礼品)を申し込みしましたおにぎり




新生活応援桜価格(寄付額)なので

3月いっぱいまで期間限定ビックリマークですウインク


返礼品ではなく、ジオンジファーム直販下矢印もあります目






ふるさと納税は計画的に!

 

これまで実際にトライした 

「ふるさと納税」の記事は以下の通りです!

ぜひ参考にしてください!

 



イベントバナー