お立ち寄りいただき、ありがとうございます!



東京駅直結、丸ビル地下1階にある





BUTTER 美瑛放牧酪農場





北海道美瑛町の広大な放牧場でストレスなく育った牛から採れた新鮮な牛乳で世界で初、店舗にてフレッシュなバターを製造。





そして、それを使ったスイーツの販売をしています。





カフェも併設しておりますが、販売とカフェコーナーは別になっていて、週末の午後に伺うとカフェの方は、20名ほどの行列!





待っている間にお土産のクッキーを購入クッキー





40分以上待ち、、、





テーブルに案内され、小さなグラスにウェルカムドリンクのミルクを提供してくださいました牛





オーダーしたのは目





ホットケーキ


出来立てのバターを使ったホットケーキ3枚に、バター1本まるまるが添えられていますポーン





昔ながらの薄く焼かれたタイプのパンケーキ。


出来立てだからでしょうか、バターはかた過ぎず、パンケーキに塗りやすいです。





シンプルながらホットケーキそのものも美味しいけど、ついついバターたっぷりつけてしまう背徳感に苛まれます。


ホットケーキが3枚もあるので、別メニューに添えらえていたバタークリームやフルーツソースと一緒にいただいたり味変しながらいただきました^ ^


薄いけど、3枚もあるのでお腹いっぱいになります。





スコーンセット


スコーン2個に、バタークリームとフルーツソースが添えられています。





かなり、こんがり焼かれていました。

なので、表面がガリっとしっかりとした食感で綺麗なクープが出来ていました。


見た目よりも軽めの食感ですが、結構お腹いっぱいになります。

もう少し焼きが少なく、内側がしっとりとしている方が自分好みです。





バタークリームは濃厚だけどミルキーで優しい甘さ。

フルーツソースは、マンゴーなどトロピカルなテイスト。この甘酸っぱさがアクセントになります音譜


餡子を追加料金でトッピングしましたちゅー





ドリンクは、カフェオレアイス





カフェオレホット


こちらは、コーヒーとミルクがそれぞれ別々のピッチャーに入れられて提供されます。





それを自分でカップに注ぐスタイルのカフェオレです。

自分好みの割合に出来るので、このスタイルとても良いですね合格


ミルクが美味しいので、カフェオレも美味しいです。





余ったバターはお持ち帰り出来ますグッ

(専用の保冷剤入りの袋をくださいます。)



美味しいバター最高アップアップアップ (by妻)



よつ葉「発酵バター」

(ふるさと納税返礼品)




ホイップバター下矢印かなり気になります目





生キャラメル入り「レーズンバターサンド」





ふるさと納税は計画的に!

 

これまで実際にトライした 

「ふるさと納税」の記事は以下の通りです!

ぜひ参考にしてください!

 



イベントバナー