お立ち寄りいただき、ありがとうございます!



2022年5月4日、目黒三田通り沿いにオープンした



taik bake&coffee


8:30のオープン時間には少し列が出来ていました。



シンプルな焼き菓子とコーヒーやお茶を楽しめるベイク&コーヒースタンド



たくさんのスイーツが焼きあがっています目



ドリンクメニューもあり、店内には狭いけれどイートインスペースも確保されています。



早速、カウンターでオーダー



はい。スイーツメニューの決定権は妻です真顔



私はもっぱら撮影係真顔



ドリンクも注文して、店内でいただくことに^ ^



ベンチで座っていただくこともできますが、カウンターテーブルでスタンド形式でいただくことも可能グッ



レモンパイ 591円


トップのメレンゲは甘め。レモンの皮すりおろしが多めに振りかけられていて、香りがGOOD!

カスタードにもレモン効いていて爽やか。

アーモンドクリームとパイ生地の土台からは、ナッツや小麦粉の香り高い風味がしっかり伝わります。



キャロットケーキ 458円


生地はとてもしっとりとしていて、シナモン効いています。

上のクリームチーズは酸味弱めで、甘めのチーズクリームになっています。

ピスタチオがふりかかっていて、アクセントに。



ドリンクは、

カフェラテ(アイス) 580円

コーヒー(アイス) 500円



ちょっとだけ、お店の雰囲気も(動画↓)目



オープンキッチンになっていて、焼き菓子がどんどん追加されています。




フィナンシェが焼き上がっていて、オーダー後だったので残念がる妻滝汗

どうせまた来るでしょうに。。。



ケーキは1つ1つのボリュームがかなり大きめです。

私は1つでもお腹いっぱいになります。

残しても余裕で妻が完食してくれるので、残す心配はありません。



ちなみに「taik」さんの2階は元々あるカフェ&レストランwellkさんで、姉妹店です。



妻が手にしているのは



お持ち帰りしたスイーツポーン


レモンパイとキャロットケーキ以外にもしっかり購入していました滝汗



私は撮影に夢中になっていたのでオーダーの時には気付かず、写真を見返したらお持ち帰り用の紙袋がしっかり写っていましたポーンポーンポーン




ちなみに、お持ち帰りしたのは



バナナケーキ 380円

バナナの優しい甘みと香り。

ずっしりに見えますが、食べるとふわっと重くありません。


ベリーマフィン 350円

大きなブルーベリーが粒で入って焼かれています。

ブルーベリーの果肉が甘酸っぱくて、甘いマフィン生地の良いアクセントに♪

パサパサ感はく、ふわっともっちりな生地感。


スコーン 300円

全粒粉を使用した生地は小麦粉の香ばしい香りがよりダイレクトに伝わります。

側面はザクザクに焼かれていて、中はむっちりと力強い生地感。

クロテッドクリームと一緒にいただきました。


です^ ^

このサイズでこのお値段はとても良心的な価格だと思いますウインク


ご馳走様でした!




「taik」さんの店舗近くには、めちゃくちゃ美味しいケーキ屋さん「LESS」さんもありますチョコカップケーキ



新宿三丁目「AALIYA COFFEE ROASTERS」さんのキャロットケーキが激ウマですカップケーキ



イベントバナー

 


ふるさと納税は計画的に!

 

これまで実際にトライした 

「ふるさと納税」の記事は以下の通りです!

ぜひ参考にしてください!


イベントバナー