お立ち寄りいただき、ありがとうございます!



新宿三丁目A1出口より徒歩1分の好立地にある老舗カフェ



CAFE AALIYA(カフェ アリヤ)


こちらは地下に店舗がありますが、



同じビルの2階(入り口は裏手にあります)にアリヤの姉妹店



AALIYA COFFEE ROASTERS

(アリヤ コーヒー ロースターズ)

が2021年4月にひっそりとオープンしています。



店内は明るく、アリヤカフェとはまた違った雰囲気。



コーヒーにこだわっていて



店内にROAST LABOのスペースを設けて、コーヒー豆を自家焙煎しています↓



豆の種類も色々あって、その日のコーヒー豆について掲示してありました。



スイーツは本家アリヤと同じくフレンチトーストの提供もありますが、本家にはないフレンチトーストメニューや焼き菓子なども販売しています。



オーダーはやはり、妻へお任せ



ドリンクとスイーツもマスト(笑)




キャロットケーキ 430円

ここのキャロットケーキ美味しい!!!

生地にはすりおろしたニンジン以外にも刻んだニンジンや胡桃・レーズンも入っていてシナモンが効いてる!優しい甘さ。

程よい分量のクリームチーズがのっていて、それが甘くないのがGOOD。

更にピンクペッパーがアクセントになっています。

甘いものが得意でない方には特におすすめグッ




ガトーショコラ 480円

チョコレートが濃厚。結構ずっしりきます。



カフェラテ 650円



ティーサングリア 730円

ベリー系のフルーツティーソーダ。

フレッシュフルーツやフローズンフルーツが入っています。



平日だからか、この立地にして混雑なくゆっくり出来ましたコーヒー



お一人様で利用される方も多そうです。



現在、10:00-20:00までの営業となっています。




同じく新宿三丁目のカフェ

Breath Cafe↓



新宿三丁目はまだまだカフェたくさんありますね!


イベントバナー

 


ふるさと納税は計画的に!

 

これまで実際にトライした 

「ふるさと納税」の記事は以下の通りです!

ぜひ参考にしてください!

イベントバナー