いつも閲覧ありがとうございます!

 

 

今回は海鮮のふるさと納税が届きました^ ^

海鮮はテンション上がります〜

 

 

 

 

以前も申し込みした北海道紋別市さんの

 

 

オホーツク産ホタテ貝柱!

 

 

と、今回はボタン海老もセットになっています♪

 

 

前回のホタテが絶品であっという間に消費してしまって、リピート決定していました。

 

 

ぼたん海老はどうでしょう目

 

 

一尾のサイズが大きくて1つ1つ綺麗なので、

期待大!!!

 

 

内容量は、

ホタテ    400g

ボタンエビ  500g

 

 

発注する時からホタテは想像出来てましたが、ぼたんエビの方はどのくらいの量やサイズ感なのかイメージ出来ていませんでしたが

 

 

大きなボタン海老が10尾!!!

 

 

ホタテもペットボトルキャップより一回り以上は大きいサイズ

 

しかも、前回同様に解凍しても身が縮まず、水分も出ないもでぷりぷり♡

 

 

早速、海鮮丼でいただきます〜(海鮮載せすぎ)

 

 

ぼたん海老もホタテもまだまだあるぞー^ ^

 

 

はっきり言って、絶品です!!!

ぼたん海老もぶりっぷり!

 

 

ホタテは半分にカットしてカサ増し

 

ぼたん海老はお頭付きのまま

(中のエビ味噌がみんな大好物♡)

 

 

娘は海鮮丼ではなく、お刺身で

 

美味しくて唸ってます!

お頭にあるお宝(海老みそ)もヤバい!

 

 

海老の身が大きくてしっかりしているのが写真から伝わるでしょうか?!

 

 

くぅ〜〜〜

僕は幸せだなぁー

 

 

↑我が家が申し込みした北海道紋別市ふるさと納税返礼品

「オホーツク産ホタテとぼたん海老セット」

 

あまりに美味しいので、今度はセットではなく大容量の方↓を申し込みます^ ^

 

 

 

 

 

 

海老の殻は、もったいないので出汁取りしましたグッ

 

 

よつ葉の発酵バター↓も北海道紋別市のふるさと納税返礼品ですグッ

 

 

 

これまで実際にトライした 

「ふるさと納税」の記事は以下の通りです!

ぜひ参考にしてください!

 

イベントバナー

 

今回の記事いかがでしたでしょうか?

ぜひフォローしてもらえると嬉しいです。

 

イベントバナー