仕事とノートパソコン | cardioのブログ

cardioのブログ

大学院生でもあり、専門医を持つ医者でもある、そんな人って何をしているのだろう・・・そんなブログ。

ここのとこ、仕事がまた舞い込んで、忙しいです。

すぐに更新をさぼってしまいます。


で・・


仕事柄、ノートパソコンを使うことが多いです。


もちろん、インターネットもそうなんですけど、

基礎実験のデータの処理や、それをpower pointでプレゼンすることが、日常業務なので。。

これらのデータ処理は、家に持ち帰ったりしますし、プレゼンは海外を含めた学会もあります。


で、今はFMVのノートパソコンなんですけど、買ったのが2008年。

そろそろ次のノートに買い替えをしようかと思っています。

でも、今はそこで悩んでます。


mac book airが個人的にはほしいのですけど、いろんなページを見てると迷います。


まず11inchにするか、13inchにするか・・。

軽いのは捨てがたいですが、バッテリがあまり長持ちしないのも・・・。

学会とか行ったときは、バッテリの持ちが特に気になります。


あとは、Corei7にして、8GBにして、256MBにして・・ってやってると、

それなりのお値段にもなるし・・。

これをどう妥協するか。。妥協しないか。


昨日は奥さんの強い希望で、デジイチなんて買ってしまうことになって、

それで70000-80000円くらいしてるし。。


うーん。。

みなさん、何使ってるんでしょうね。