ロングブレスダイエット | cardioのブログ

cardioのブログ

大学院生でもあり、専門医を持つ医者でもある、そんな人って何をしているのだろう・・・そんなブログ。

最近、めちゃ流行ってますよね。


息を吐く時間を長くすることで、呼吸に腹筋と背筋をつかってやせる・・ということなんでしょうか。

あと、ドローインというのも、同じ原理で、ダイエットというかおなかをへこませるみたい。


これにのっかって、最近よく患者さんに外来で、このロングブレスダイエットを勧めています。

夏は暑くて散歩ができないとか、明らかにメタボな人とか・・。


美木良介の回し者ではありません。

あまり医者が特定のダイエットを勧めることってないので、

逆に、勧めたら結構やってくれるんじゃないかと期待しているのもあります。


かくいう自分も、なるべくドローインはするようにしています。

まだ始めて間もないですけどね。

やはり30代になると、横っ腹のたるみは気になるものです。