食べれないから作るw厚焼き玉子サンド♪そして、配達と里芋のから揚げとかす汁とww | ♪『nozo』の思うことあれこれ♪

♪『nozo』の思うことあれこれ♪

「好き」と「楽しい」で生きてる『nozo』が(笑)
日々思うことをあれこれ書いてます♪

先日、どうしても食べてみたくなって、

 

作ってみた厚焼き玉子サンド。

 

image

 

テレビとかで、ちょくちょく見かけるのですが、

 

レシピを調べてみると、

 

なんと、レンジでつくれると!

 

簡単だったので、作ってみただけですけどね(笑)

 

 

材料を混ぜて、500wで3分。

 

 

すこし、ふくらみが収まったら、

 

さらに1分。

 

image

 

あとは、アルミホイルで2分ほど包んで

 

成形したらOK。

 

参考にしたレシピはこちら^^

 

喫茶店の味!レンジで簡単分厚いタマゴサンド作り方

 

 

たまたま、これを食べてた時に、

 

大阪に住む仲良しのお姉さんと電話で話してて。

 

「作るとかえらいよな!わたしやったら、食べに行ってしまうわ!」

 

と言われて、びっくり!!(笑)

 

 

そうか、都会には、食べに行くという選択肢があるのか!と(笑)

 

 

田舎に住んでると、食べに行くこともできないから、

 

作ろう、ってなるんだろうな(笑)

 

 

 

食パンが5枚切りだったので、

 

さすがに多すぎて、半分しか食べられませんでしたけどねww

 

 

 

今日も、ひたすらミシンデーだったのですが、

 

夕方、父から電話。

 

 

「お姉ちゃん、今、忙しい??

 
 姫路まで、配達に行ってくれへん?」
 
 
えええ~~~~~~
 
って思ったけど、夕方だし、
 
母は忙しそうだし、
 
明日にして、って言おうと思ったけど、
 
明日は、私忙しいし(笑)
 
 
 
ということで、父と姫路まで。
 
 
父の同級生のお寺の住職さん。
 
子どもの頃から、可愛がってもらってるおじちゃまです^^
 
 
父と、なんてことない話をしながら、
 
あっという間に配達は完了。
 
 
「二人でどこかでご飯を食べてきて(笑)」
 
と、母に言われていたのですが、
 
わたし、いらないしな~ww
 
父も何も言わないので、さらっとそのまま帰ったんですけどね(笑)
 
 
 
そういえば、里芋があったなと、
 
なんとなく作ってみたくなって、里芋の甘辛煮。
 
 
上と下をカットしたサトイモを、
 
5分くらいゆでて、
 
それから皮をむくと、
 
すんなりむけると。
 
 
ほんとだ(笑)
 
 
あとは、一口大にカットして、
 
片栗粉をつけて、
 
油で揚げます。
 
image
 
サトイモのから揚げww
 
それに、甘辛いたれを絡めて完成。
 
image
 
え?なにこれ、おいしい♡
 
サトイモなんて、煮物くらいしか知らなかったのですが、
 
から揚げがおいしいと知って、
 
やってみたんですけどね^^
 
 
 
 
 
あとは、寒かったので、
 
豚汁を作ろうと、いっぱいお野菜をカットして、
 
もちろん、サトイモもちょっと入れて、
 
作ってみたら、豚汁の トン、がなくて(笑)
 
急遽、みそ汁ってことに(笑)
 
 
で、お味噌を入れて、出来上がったら、
 
どうしてもかす汁が飲みたくなって、
 
そういえば、冷蔵庫にあったよな、と
 
探してみたら、冷凍庫で発見!!
 
 
 
どれくらいの分量を入れたらいいのか
 
わからなかったので、
 
とりあえず、半分くらいにして。
 
 
具だくさんのかす汁が完成です♪
 
image
 
 
やばい!!!めっちゃ美味しい~~!!!!
 
 
夜ごはんをやめとこうと思ってたのに、
 
美味しすぎて食べてしまいました(笑)
 
 
 
 
でも、作ったものは、
 
買ったものと違って、
 
中身がわかってるからいいですよね(笑)
 
 
 
今日は、ちゃんと、お手伝いもしたし、
 
おかずも作ってみたから、
 
わたしってめっちゃおりこうやわ~♪
 
と、自画自賛してみる夜なのでしたww
 
 
 
 
開催講座・イベントのご案内 
風水薬膳®講座&お茶会

 

1月20日(月) 大阪 風水薬膳®基礎講座2 (満席)

1月25日(土) 大阪 風水薬膳®基礎講座1

1月26日(日) 大阪 風水薬膳®基礎講座2

 

3月20日(金・祝)21日(土) 大阪 風水薬膳®茶アドバイザー講座

 

自分軸発見グループコンサルティング

 

 1月27日(月) 大阪 自分軸発見グループコンサルティング

お申し込みは、こちらからもできます^^ お申し込みフォーム


※リクエスト開催がありましたら、ご希望日に設定もできますので、
  こちらからお問い合わせくださいね^^ 
→ お問い合わせフォーム