姪っ子あかりとホットケーキな夕暮れ♪ | ♪『nozo』の思うことあれこれ♪

♪『nozo』の思うことあれこれ♪

「好き」と「楽しい」で生きてる『nozo』が(笑)
日々思うことをあれこれ書いてます♪

学校から帰ってきたらしい姪っ子あかり。

 

 

ラインで電話してきて

 

「のぞちゃん、家におる?じゃあ、なんか作ろ!

 

 ホットケーキとか。あ、ショコラなんとかでもええけど!」

 

と(笑)

 

ショコラなんとか、というのは、

 

おそらくガトーショコラのことww

 

 

我が家で作るのも面倒なので、

 

あかりの家で作ろうということに。

 

 

 

「でも、何にもないから、粉とか持ってきてな!」

 

そうでしょうね(笑)

 

 

郵便局に行く用事を済ませ、買い物をしていたのですが、

 

よく考えたら、人の家のキッチンなんて、

 

何がどこにあるかもわからないし、

 

そっちのが面倒くさいな、ということで、

 

あかりをピックアップして我が家に(笑)

 

 

 

ホットケーキミックスを買ってきていたので、

 

あかりには、自分でやってもらうことにして。

 

 

 

私は、晩御飯のシチュー作り(笑)

 

 

手羽元が、売ってるのを見たら、

 

どうしても食べたくなって(笑)

 

手羽元で作るクリームシチューです♪

 

 

 

二人でキッチンでお料理タイムww

 

 

 

あかり 「のぞちゃん!牛乳、300やから、これと、もう一本?」

 

nozo 「え?そんなにいらんやろ?」

 

あかり 「でも書いてある・・あ、違うところ見とったわ(笑)」

 

 

 

そんなやりとりをしながら、自分ではかって

 

ホットケーキのタネを作って、

 

焼き始めるあかり。

 

 

せっかくなので、あかりとツーショット^ ^

 

 

image

 

マスクなのは、あかりがなんか風邪っぽいとか言うから、

 

装着させておきました(笑)


 

私は、うつらないようにw

 

というより、すっぴん隠しでつけてただけなんですけどね(笑)

 

 

 

弱火でちゃんと焼いていくあかり。

 

image

 

一人で、全部焼き上げてましたよ^ ^

 

image

 

なかなか上手!


そして、全部積み上げてみた図(笑)

 

image

 

あかりが撮ると、こうなってました。

 

なんか、「ミッキー!」とか言ってたのは、

 

このことだったのね(笑)

 

 

途中から、油をひかないで焼いたので、

 

こんなに綺麗に焼けてましたよ^ ^

 

image

 

 

甘いのばかりだと飽きるかなーと思ったので、

 

ポテトとウインナーも^_^

 

image

 

アメリカンな朝ごはんみたい(笑)

 

って、食べたことないからイメージなだけですがww

 

 


ホットケーキにウィンナーをのせて、

 

ケチャップで食べると、

 

アメリカンドッグにww

 

 


ポテトは、買ってきてたのを揚げてみました。




 

そうそう、あかりを迎えに行く電話をしていた時に、

 

ねぇねのゆづかが

 

「のぞちゃん、チョコスコーン作って!!」

 

と言っていたので、スコーン作り。

 


って、HMがあるので、超カンタン(笑)

 

バターと牛乳を入れて、

 

チョコを入れたら、タネのできあがり(笑)

 

image

 

2種類あるのは、一つは柚子スコーンにしようと思って(笑)


 

作った柚子ジャム

 

使いたかっただけですけどねw

 

 

でも、柚子ジャム入れ過ぎたかも・・・(笑)

 

適当にいれたので、

 

べたべたになったのですが、

 

まぁ、焼けばなんとかなるかと(笑)

 

image

 

この時点で、すでに、ちょっと嫌な予感がしていたのですが、

 

気のせいってことにして、オーブンへ(笑)

 

 

はい、きっと、お菓子が作れる人達は、

 

結果が見えているはず(笑)

 

 

ちょこスコーンは、ギリギリ、ちゃんと焼きあがったのですが、

 

 

image

 

 

柚子スコーンは、こんなことに(笑)

 

image

 

広がって、くっついてましたww

 


うん、そうなりますよね(笑)

 

 

チョコスコーンは、お皿に乗せてもいい感じ^^

 

image

 

柚子スコーンは、

 

え~っと、柚子クッキー、ってことで(笑)

 

image



てか、ジャムの入れ方、なんかきっと、


間違えてるんだろうな(笑)




ま、家で食べる分には、いいってことで。



 

ホットケーキをもりもり食べたあかりは、

 

ランドセルも持ってきていたので、

 

宿題をすることにww

 

image


遊びながら、漢字のプリントだけは


終わらせてましたよ(笑)

 

 


そうこうしてたら、お迎えがきたので、

 

ゆづかに、チョコスコーンを持って

 

帰っていきましたww

 

 

 

なんともお騒がせガールな姪っ子あかりですが、

 

あかりのおかげで、晩御飯のシチューもできたし、

 

久しぶりにお菓子も作ってみれたし、


よかったってことで♪



 

 

 

なんてことを思いながら、

 

ブログを書いてみる夜なのでしたww

 

 

 

開催講座・イベントのご案内 

 

風水薬膳®講座&お茶会

 

12月15日(日) 大阪 風水薬膳®基礎講座1

12月26日(木) 大阪 風水薬膳®基礎講座2

 

1月20日(月) 大阪 風水薬膳®基礎講座2 (満席)
 

自分軸発見グループコンサルティング

 

12月22日(日) 大阪 自分軸発見グループコンサルティング

お申し込みは、こちらからもできます^^ お申し込みフォーム


※リクエスト開催がありましたら、ご希望日に設定もできますので、
  こちらからお問い合わせくださいね^^ 
→ お問い合わせフォーム