電話番と風邪ひきの姪っ子あかりとスクイーズと♪ | ♪『nozo』の思うことあれこれ♪

♪『nozo』の思うことあれこれ♪

「好き」と「楽しい」で生きてる『nozo』が(笑)
日々思うことをあれこれ書いてます♪

今日も、積もってます。

 

なかなかいい感じです(笑)

 

 

image

 

こんなに雪が降ったら、クルマに乗れません。

 

あ、スタッドレスタイヤがないからです(笑)

 

 

家に、スタッドレスに替えてる車が

 

1台あるから、

 

どうしても、の時はそれを借りることにしてww

 

 

後は、雪が降ったら、

 

家にいる もしくは 歩く(笑)

 

 

image

 

今日は、実家の印刷屋さんの

 

電話番を頼まれたので、

 

歩いて出勤です(笑)

 

 

徒歩5分もかからないところですww

 

image

 

 

でも、こんなに積もってるのは、

 

久しぶり。

 

長靴はないので、

 

昔むかしに買ったクロックスのブーツで。

 

 

雪の中を歩いていたら、

 

ビックリするくらい、足先が冷えました(笑)

 

 

そりゃそうですよねww

 

 

電話番をしていたのですが、

 

1本の電話もならず(笑)

 

 

なので、店番、ですねww

 

 

 

午後からは、風邪で

 

学校をおやすみしていたあかりと一緒。

 

 

 

 

nozo 「あかり、まさかインフル?!」

 

あかり 「ちがうからだいじょうぶやで!^^」

 

nozo 「でも風邪なんやろ?」

 

あかり 「うん。だから、マスクしてきたで!」

 

 

風邪ひいてるのに、大丈夫ではないと

 

思われますが(笑)

 

私、すぐに、姪っ子たちの風邪が

 

うつってしまうので、

 

姪っ子たちが、先に、気をつけてくれます(笑)

 

 

それでも、念のために、マスク装着!ww

 

 

image

 

毎年、あかりと二人で、

 

マスクの写真を撮ってる気が・・・・ww

 

 

何回撮っても、

 

目をあけてくれないあかり(笑)

 

 

髪を切って、

 

ねぇねのゆづかにそっくりだしww

 

 

 

熱も下がってたようで、

 

なにやら、ごそごそ工作してたあかり。

 

 

あかり 「なぁ、アイシャドー貸して。茶色いやつ」

 

nozo 「いやや~~~(笑)100均とかで買ってきてよ~」

 

あかり 「手で塗るから、大丈夫やって!」

 

nozo 「いや、そういう問題ちゃうし!!!(笑)」

 

 

そういいながら、人の化粧ポーチから、

 

アイシャドーを持って行ってしまいました。

 

 

出来た!と

 

見せてくれたのがこれ。

 

 

image

 

え~~~~~~っと・・・・

 

お餅、ですかね?(笑)

 

 

あかり 「すくいーず、やん!!しらんのん?」

 

スクイズなら、知ってますけどw

 

スクイーズは知りません(笑)

 

あかり 「調べてみたら、いっぱい出てくるでw」

 

そう言われたので、

 

調べてみたら

 

いっぱい出てきました(笑)

 

 

image

 

なんか、触ると

 

むぎゅむぎゅってなるやつです(笑)

 

低反発?みたいなww

 

 

こんなの作れるんですね~。

 

 

っていうか、あのお餅みたいなのに、

 

どこにアイシャドーが必要だったのかしら???(笑)

 

 

でも、手でつけたみたいで、

 

しかも、たくさんついていたようでww

 

スクイーズを触ってたあかりの手が、

 

キラキラになってました(笑)

 

 

 

夕方帰っていったのですが、

 

完成した画像を

 

送ってきてくれました。

 

 

image

 

「牛乳ひたしパン」

 

だそうです(笑)

 

 

 

元気になったみたいだし、

 

明日は、学校行けるかな?^^

 

 

 

世間では、

 

インフルが流行ってるみるみたいなので、

 

みなさん、気をつけましょうね~。

 

 

 

インフル予防には、

 

20分おきくらいに、何かを飲むといいそうです。

 

 

ごくんと、飲み込むことで、

 

喉の乾燥を防ぐのと、

 

ウイルスも洗い流されるって!

 

(ウィルスは、胃酸で死んじゃうそうです)

 

 

 

 

これなら、できそう♪

 

 

ということで、

 

風水薬膳茶を入れて、

 

こまめに飲んでみている夜なのでしたww