人に見えることは、自分の中にあること、なんですよね^^ | ♪『nozo』の思うことあれこれ♪

♪『nozo』の思うことあれこれ♪

「好き」と「楽しい」で生きてる『nozo』が(笑)
日々思うことをあれこれ書いてます♪

☆人に見えることは、自分の中にあること、なんですよね^^


最近、よく思うこと。


相手に見えること、って、

自分の中にあることで。


女子友ちゃんたちと話をしていて、

なるほどな~ってもなるしね(笑)



例えば、

彼からのメールに、自分は、

ちょっと気分じゃないからと、返信しないから、

彼からのメールの返信がないと、

「なんで返信してくれないんだろう・・・」

ってなっちゃったり、

「もう、別れるかもしれない・・・」

って、思ってしまうことが、

実は、自分が同じ状況になったら、

別れを決意するきっかけになることだったり、

「こんな風に思われる・・・」

と思ってるコトは、

人に対して、自分がそう思うことだったりね(笑)



人は、自分の鏡だと、

よく言われますが、

そういうことなんだろうな~と。


image


でも、それに気がついたら、

「なんだ、自分もだった(笑)」

ってなるから、

相手を責めなくて済むし、

自分もしんどくならなくて済む・・と

思うんだけどww



そもそも、価値観が違うんだから、

同じような思考回路にはならないし、

自分がそうだからって、

相手もそうだとは限らないww


どちらかといえば、

相手は、なんて気にしてない事の方が

多かったりするんですから(笑)



って、書いてみてますけど、

自分も同じなんですけどね(笑)



相手を見て、いろいろ思うのは、

それはもう、思っちゃうことだから、

しょうがないことでww


ただ、それを、

「こんな風に思う私ってダメなんだ・・・」

とか、

「やっぱり、私ってこうなんだ・・・」

って、落ち込んだり、責めたりしなくても

いいのにな~って(笑)



私もやってたから、わかるんですけどね(笑)


「こう思っちゃう自分は、なんてココロの狭い人間なんだ」

「自分が弱いから、こうなっちゃうんだ」

とかって、どんどん落ち込んじゃう(笑)


落ち込んでみても、

な~んにも変わらないのに、ですww


私ね、よく言われるんです。

「nozoちゃんは強いね」って(笑)


自覚としては、全然、強くないんですけど(笑)


ただ、弱い自分を受け入れて、

もう、弱くても、ココロが狭くてもいいや~って

開き直っちゃっただけです(笑)


だって、それが自分だから。



いろんな起こる出来事って、

今の自分を知るための、

ひとつのきっかけだったり、

あ、これは、好きで、これはキライっていう、

自分の好き・キライの基準を

確認するためだったり、

なんか、そんなことなんじゃないかな~と。



それが、世間一般の「普通」と呼ばれる

価値観と違ってたとしても、

自分は、好きか、嫌いか。


それでいいと思うんだけどな~。



って思ったら、

人と関わることでしか、

自分のことって、

やっぱり見えてこないのかもな^^




なんてことを思ってみてた夜なのでしたww