『血流がすべて解決する』堀江昭佳 | ♪『nozo』の思うことあれこれ♪

♪『nozo』の思うことあれこれ♪

「好き」と「楽しい」で生きてる『nozo』が(笑)
日々思うことをあれこれ書いてます♪

☆『血流がすべて解決する』


出版されるのを、楽しみにしていた1冊。

3月10日に発売だったのですが、

あまりにも人気過ぎて、入手困難だと。


田舎では、確実に手に入らない・・・と、

姫路のジュンク堂さんでやっと1冊ゲット♪


いや、予約しとけばよかったんですけどねww


この本の著者は、

島根・出雲の堀江薬局の代表、

子宝漢方カウンセラーの堀江昭佳さん



風水薬膳茶の師匠でもあり、

お勉強会での仲良しでもあるタイガーこと

堀江さんが、出版されるということで、

楽しみにしてい本。

「血流がすべて解決する」
 

image

 


もうね、私が言うのもなんですがww

す~~~~~っごくいい本でした♪


風水薬膳茶のお勉強をしているときに、

いろんなことを堀江さんから

教えてもらったのですが、

「女の子は、とにかく血!!血が大事!!!」


何度も何度も聞いたコトバで。


本に書かれてることも、いつも堀江さんが

言われてることだったり、

堀江さんから学んだことだったりしたのですが、

なんていうんだろう?

活字になって、入ってくると、

また、違うんですよね^^


普段は、堀江さんから、

堀江さんの声で、耳で聞いてるコトバで、

字としてみるのは、自分のメモくらい(笑)


それが、本となって出てくると、

堀江さんのあのなんとも言えない優しい感じとか、

堀江さんのまとってる空気とか、

女の子のカラダとこころを

整えてあげたいと思ってる気持ちとか、が

そのまんま、文字になって、

いっぱい詰まってる・・・・そんな本でした。



血流をよくするには、

まず、血を、

つくること、

増やすこと、

流すこと。


この順番がすごく大事だと。



私、以前、血がめぐってない、と言われて、

そうか!さらさらにしたらいいんだ!!と、

玉ねぎを食べたり、血がさらさらになるものを

とったりしてました。


これ、ありがちな間違いなんですよねww


風水薬膳茶で学んでる時に、

「nozoは、血が少なくてめぐってないんだよ!」

と言われて、え?!そうだったの~!!と。


だって、私、風水薬膳茶を学び始めた当時は、

ひどい貧血だったんですww

まさに、血が足りてない状態。


この状態で、どんなにサラサラにしても、

流れるわけがない。


自分のカラダの状態がわかって、

改善点が見えてくると、

治す方法が見えてきます。


自分の状態が、どの状態なのか、

なんで、そうなってるのか。


そんなことも、この本には書かれています。

そして、その解決方法もね^^


難しいことは、なんにも書かれてません。

日々の生活で、ちょっと気を付けてみたり、

意識してみるだけで、

変わってくる方法です。


ちなみに私は、自分用にブレンドした

血を増やすための

風水薬膳茶を飲み始めたら、

びっくりするくらい、カラダが整ってきたんですww


パサついてた髪が、きれいになってきたり、

カラダが元気になってきたり、

肌の調子がよくなったり。


そしたら、ココロがびっくりするくらい

穏やかになりました。


落ち込むことが、今では、まるでないww

そして、いつも、なんだかシアワセなのです♪

シアワセホルモン、セロトニンが

いっぱいになってるんでしょうね(笑)


でも、これって、すごいことですよね。

だって、周りの環境も、状況も、

なんにも変わってないのに、

いつもシアワセだって思えてるんですからww

 

 

 

 


私の周りの恋愛女子ちゃんたちは、

不幸体質だったり、

不安体質だったりします。


それって、実は、

カラダに引っ張られてるだけなんですよね。


気が足りない、気虚体質だったり、

血が足りない、血虚体質だったり。


たとえば、

胃が弱ると、血がつくれない。

血が足りないと、夢を見る。


いろんな事例もエピソードとともに

出てくるので、

とってもわかりやすいし、

自分の状態も、わかります^^

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 


私も、まだ数人ですが、カウンセリングを

させてもらって思うこと。

やっぱり、ほとんどの女の子ちゃんが、

血が足りていない状態なんだな~って。


血流をよくするだけで、

いろんなことが、うまくいくなら、

よくしてみようよ!!って^^




5万件のカウンセリングをしてきた

堀江さんだから、

見えてきたこと、気づいたこと、わかったこと。


そんなことが、本当にたくさんたくさん、

書かれていました^^



最後に書かれてたコトバ、

「血流とは幸せをもたらす力にほかなりません」


なんかね・・・・

涙が出ました・・・・・。



きっと、女の子ちゃんたちって、

血を増やしたいわけでも、

健康になりたいとすごく思ってるわけでも、

ないんだろうな・・・って。


ただ、ただ、

「シアワセ」になりたいだけなんだろうな・・・・。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

血流がすべて解決する/サンマーク出版



体の束縛を解けば、

心の自由が手に入る




ココロを急に変えるのは

至難の業ですが、

カラダって、ほんとに、変化してきます^^




シアワセになりたいと思ってる女の子ちゃんは、

是非是非、読んでみてください!!



っていうか、世の中の女性のみなさん、

一度、読む価値はある本です♪


たくさんの方に、読んでもらいたいな~って

自信を持って言える、そんな1冊でした^^


是非、読んでみてくださいね♪

 

 

 


そうそう!

堀江さんに会いたい!って思った方は、

初めての出版記念講演全国ツアー」へ^^

全国各地で、堀江さんに会えますよ(笑)