母の形見の指輪がこんなに素敵なネックレスになって生まれ変わるなんて本当に嬉しいかぎりです。 | ジュエリーデザイナー島田薫の楽しむ生活ブログ☆オーダーメイドジュエリーの東京・青山 JEWELRY KUNPOO(ジュエリークンプー)

ジュエリーデザイナー島田薫の楽しむ生活ブログ☆オーダーメイドジュエリーの東京・青山 JEWELRY KUNPOO(ジュエリークンプー)

オーダーメイドジュエリー、ジュエリー修理、オリジナルジュエリーのJEWELRY KUNPOO(ジュエリークンプー)、サロンは東京・南青山にあります。ご自分へのご褒美、愛しい方への贈り物、大切な記念日にジュエリーギフトは如何でしょうか☆

昨年のクリスマス頃にお渡しできたジュエリーのうちのいくつかをまだ記事にしていなかったので、少しずつご紹介させていただきます。





18金ホワイトゴールドのペンダントです。

緑色の石はもともと、お客様のお母様の形見のリングでした。






こちらのリングが、最初にお預かりしたお母様の形見のリングです。

「石が大きくて普段使いしづらいので、ペンダントにリフォームしたい」というのがお客様のご希望でした。





大切な石をしっかりホールドするため、ふくりん留めに。

なるべくシンプルに、というご希望でしたので、余計な装飾はほどこしませんでしたが、バチカンの縁とふくりんの縁に、ミル打ち加工で優しい雰囲気をさりげなくプラスしました。


こちらのリフォーム、もう何度もKUNPOOで奥様やお嬢様への贈り物をご購入くださっているお客様からのご依頼で、今回は奥様とご一緒にご来店くださいました。

奥様とはこの時に初めてお会いできたのですが、にこやかで明るくてとても素敵な奥様で、ご夫婦での会話や雰囲気で仲の良さがストレートに伝わってきましたハートハート

お子様たちはもう成人されている結婚歴の長いご夫婦ですが、お互いを思いあう愛がとても感じられました。

素敵だなぁと思いますkirakria*


仕上がりは年明けになってもいいですということだったのですが、なんとかクリスマスに間に合わせ、すぐご主人のほうにご連絡、
「サプライズ的に奥様へプレゼントされるのはどうでしょうか?」
とお伝えしたら、
「それはナイスアイディアですね!そうします!」
sei


奥様へのクリスマスプレゼントとなりましたプレゼント☆


お渡ししたあと、ご夫婦お二人からそれぞれお礼のメールをいただきましたペコリー


ご主人からは…


「母の形見の指輪がこんなに素敵なネックレスになって生まれ変わるなんて本当に嬉しいかぎりです。

平成元年に母が他界し、27年の時を経て、なんとクリスマスイブに新しい姿を手にすることができました。
いろいろと相談にのっていただき本当にありがとうございました。

大晦日には毎年恒例の両親の墓参りに行きます。カミさんはこのネックレスをして墓前で亡母に見せると言っています。

今晩は久しぶりに夫婦二人で亡母の思い出話ができるクリスマスイブになりました。

メリークリスマス!!」


心あたたまる本当に嬉しいお言葉です。

T.T様、いつも誠にありがとうございますペコリー


奥様からも…

「主人よりジュエリー受け取りました。

とても素敵な仕上がりに感激しました!

今は亡き義母も喜んでくれていると思います。

これからは気軽に身に付ける事ができますね!

今年もあと僅かとなりました。どうぞ良いお年をお迎え下さい。」


年末のバタバタ感で埋もれていきそうなとき、喜んでいただけたことがわかる温かいメールは心にしみました。









奥様の着用写真も送ってくださり、とても嬉しいです。

お母様も喜んでくださっていると思います。

お守りとして、大切にご愛用くださいませ。

ありがとうございましたペコリー







KUNPOO10周年祭開催中
(2月6日まで50%~30%OFF!)


今日も良い日になりますように。

あなたの今日が素敵な1日になりますようにピンクハート

KUNPOOオーナージュエリーデザイナー 
島田薫





http://www.jewelry-kunpoo.jp/

☆2014年6月にサロン移転しました。
青山一丁目駅(銀座線・半蔵門線・大江戸線)5番出口から徒歩1分
〒351-0112 東京都港区南青山2-2-15 ウィン青山809
Tel  03-6455-4220

★ジュエリーのコラム書いてます→マイベストプロ 島田薫のページ

★LINE BLOG スペシャリストカテゴリーでブログ書いてます→ジュエリーデザイナー島田薫 公式ブログ

★スタッフが更新しています→KUNPOOスタッフのブログ