JJA ジュエリーコーディネイター2級 認定証 | ジュエリーデザイナー島田薫の楽しむ生活ブログ☆オーダーメイドジュエリーの東京・青山 JEWELRY KUNPOO(ジュエリークンプー)

ジュエリーデザイナー島田薫の楽しむ生活ブログ☆オーダーメイドジュエリーの東京・青山 JEWELRY KUNPOO(ジュエリークンプー)

オーダーメイドジュエリー、ジュエリー修理、オリジナルジュエリーのJEWELRY KUNPOO(ジュエリークンプー)、サロンは東京・南青山にあります。ご自分へのご褒美、愛しい方への贈り物、大切な記念日にジュエリーギフトは如何でしょうか☆

2005年に3級を、2006年に2級を取得したJJA(社団法人 日本ジュエリー協会)のジュエリーコーディネイター認定証が届きました。






3年に1度の更新、今回が3回目です。

ただ好きに作って販売するのではなく、お客様お一人お一人に合ったものをご提案するKUNPOOのスタイルは、私がジュエリーデザイナーであると同時にジュエリーコーディネイターでもあることから確立されたものと思っています。

更新年に新しい認定証をいただく度に、新しい気持ちで仕事に向き合えるから、更新制度って良いと思います。






昨年からクローズでスタートした、ジュエリー・アクセサリー業界で働いている、もしくは働きたいと考えている方対象のジュエリー講座は、全6回で今月最終回を迎えます。

皆さん大変熱心で、私も教える身でありながら改めて学びなおす場にもなり、とても充実した半年間を過ごすことができました。

受講生のうちの何人かの方が、JJA(社団法人 日本ジュエリー協会)認定のジュエリーコーディネイター検定を受験することを決めたようです。

ジュエリーの歴史、成り立ち、現代社会における存在意義、制作方法からマーケティング理論まで、この世界で生きていくのであれば知っておくべきことを広く浅くではありますがひととおり学ぶ講座なので、修了したら3級は合格すると確信しています。

ぜひとも頑張って合格して、業界を引っ張っていく人材になってほしいです。

ジュエリー業界も年々変化しているので、その動向を常に確認しながら日々勉強していかなくてはいけないと私自身も思っています。

立ち止まったらそこで現状維持するのではなく、立ち後れていくということ。

いつも少しずつでも前に進めるよう、進化していきたいです。







なんてことを、久しぶりに青山骨董通りのthe 3rd Burger でアボカドバーガーを食べながら思いましたんsei

美味しかったはーと。

さてと、午後もがんばります。







KUNPOO10周年祭開催中
(2月6日まで50%~30%OFF!)


今日も良い日になりますように。

あなたの今日が素敵な1日になりますようにピンクハート

KUNPOOオーナージュエリーデザイナー 
島田薫





http://www.jewelry-kunpoo.jp/

☆2014年6月にサロン移転しました。
青山一丁目駅(銀座線・半蔵門線・大江戸線)5番出口から徒歩1分
〒351-0112 東京都港区南青山2-2-15 ウィン青山809
Tel  03-6455-4220

★ジュエリーのコラム書いてます→マイベストプロ 島田薫のページ

★LINE BLOG スペシャリストカテゴリーでブログ書いてます→ジュエリーデザイナー島田薫 公式ブログ

★スタッフが更新しています→KUNPOOスタッフのブログ