こもれび誕生エピソードと『合点承知之助』 | ジュエリーデザイナー島田薫の楽しむ生活ブログ☆オーダーメイドジュエリーの東京・青山 JEWELRY KUNPOO(ジュエリークンプー)

ジュエリーデザイナー島田薫の楽しむ生活ブログ☆オーダーメイドジュエリーの東京・青山 JEWELRY KUNPOO(ジュエリークンプー)

オーダーメイドジュエリー、ジュエリー修理、オリジナルジュエリーのJEWELRY KUNPOO(ジュエリークンプー)、サロンは東京・南青山にあります。ご自分へのご褒美、愛しい方への贈り物、大切な記念日にジュエリーギフトは如何でしょうか☆

気持ち、秋風味な風も感じられる朝晩になってきましたね。





今朝もわんこたちは元気でしたチワワ(ブラック&タン)チワワ(ホワイト)



昨日のお客様は、ネットで検索してご来店くださいました。

大人っぽいイニシャルネックレスを探していたそうです。





こもれびペンダント は2010年の3月にに誕生しました。

表参道のけやき並木を歩いていたら、歩道にこもれびがさしてとても美しかった、その光景からデザインを起こしたのがこちらのペンダントです。

それなので、名前もストレートに『こもれび』と名付けました。

誕生してから4年半…

少しずつ認知されて、息の長い人気シリーズとなりました。

流行に影響されるデザインではないので、KUNPOOの定番商品の筆頭になっています。

そして、シンプルなデザインなので最近は男性が着けられることも増えてきていて嬉しいです。

昨日のお客様は、素敵なアイディアでのご注文でした。

また、お知らせしますねニコニコ






そして昨夜は高校の同期会でした。

同期って、顔を会わせたとたんにあの頃にあっという間にタイムスリップしちゃうから不思議。

ワイワイ楽しい夜でした音譜

お店も四谷にある同期のお店でした。

どのお料理も美味しくてコスパ優秀です。
日本酒好きさんは嬉しいかも♪

合点承知之助



今日も盛りだくさんな日になりそうです。

今日も良い日になりますように。

あなたの今日が素敵な1日になりますようにドキドキ

ジュエリーデザイナー 島田薫

JEWELRY KUNPOO

☆6月にサロン移転しました。

〒351-0112
東京都港区南青山2-2-15 ウィン青山809
Tel  03-6455-4220
Fax  03-6455-4221


オーダーメイドジュエリーの南青山JEWELRY KUNPOO(ジュエリークンプー)スタッフブログ