ぬか漬けを作り過ぎた時 | ー yokolly ー

ー yokolly ー

\\腸が変わると性格が変わるって本当?//
腸と性格が笑顔になる講座をZoomで開催しています!



こんにちは。





調味料から始める

体質改善トレーナーのyokollyです乙女のトキメキ







腸を元気にするサポートを
させていただくようになり

わたくし自身の
食生活もガランと変わりましたキラキラ





学びを深める前は




添加物は当たり前
毎日添加物たっぷりの食べ物に

満足をしていました。




いや、それが当たり前とも
感じていました。






今では
口にいれる物を


自分で判断するようになりましたキラキラ







もちろん
添加物のある物や
インスタント食品

害のある毒な食べ物もいただきます。





毒の食べ物が
これまた美味しいんよね〜音符







知識を学ぶことで
上手なお付き合いがしていけますキラキラ








腸の学びを深める中で



発酵食品は
切っても切れない

素晴らしい役目があります!






特に
添加物を使用しない!




自分の常在菌でつくれる発酵食品!




これが最高に素晴らしいです。






麹を使って作る
調味料はもちろんOK






ぬか漬けをyokollyでは
おススメしています。







このぬかが
すごいパワーがあるんです。







yokollyでは
ぬかもこだわっています。






添加物を使用しないぬか床











足しぬかとしても使えます!



足しぬかの硬さを
自分で選びたいときには


こちらの
足しぬかもおススメですキラキラ












yokollyでは

カメを使ってぬか漬けをつけています。





中に

きゅうりが三本入ってますOK















カメは小さいのを購入したので
冷蔵庫にも入れれます!



もちろん常温が一番よいですが
わたしは匂いや発酵が進みすぎるのが
あまり好きではないので

冷蔵庫で管理していますキラキラ













カメでぬか漬けを作るのが
愛着がわいて


可愛いくて可愛いくてハート






冷蔵庫にも
すっぽりおさまります音符











カメが苦手な人には




国産ホーロータイプの物が
おススメです!


お水をとる容器もついてくるので
Goodですね。




 


なるべく長期で保管するものは
瓶やカメ、ホーロー容器を
使用していきましょう!







簡単に作りたい

とりあえずやってみよう!



という方には
こちらもおススメですキラキラ











ぬか漬け生活

楽しく続いています。




長く続いている



ということは




簡単でやりやすい
そして身体によい効果があるから



だと実感しています。






大根と自宅でできたきゅうりで
ぬか漬けキラキラ










小学校の息子が
パクパク食べてくれ

まさにおやつ代わりに!



ありがたいですピンク音符







ぬか漬けって
本当に面白くて
奥が深いなぁーと思います





イライラしながら
ぬか床を混ぜると



翌日の漬物が
苦くなったり


味が変わってくるんですガーン






優しい気持ちで

感情をしながら


ぬか床を混ぜるように
意識するピンク音符





そんな時間も
嫌いではありませんハート






ぬか漬けを
作り過ぎた時は?







ついつい
つけすぎた時は


一気に食べ切れませんよね。





ぬかを取ると
傷むのも早いので




ぬかをつけたまま
容器を保存しておくと大丈夫ですOK





よくスーパーで
ぬか付きの漬物が売っている




あんなイメージですキラキラ







作り方や混ぜ方
育て方は



自己流ですが

yokollyのクライアント様には
その都度お伝えさせていただいていますハート






ぜひこの機会に
ぬか漬け生活を始めてみませんか?








自分の腸は





自分の食べたもの


選んだもので



腸を元気にしていきましょうキラキラ


 



NOTEでは
yokollyのレシピ講座を開催していますキラキラ










妊婦さんはもちろんヒヨコ

妊活中の方、産後ママ

知識を学びたい方 


便秘を改善したい方





色んな方から 

お申し込みをいただいています。






私たちが健康に、元気に

長生きしていける!




正しい体質改善のやり方を

お伝えしています✨


 



便秘改善!腸を元気にする

マンツーマンサポートは


下記ご確認くださいキラキラ




【調味料から見直していく便秘改善マンツーマンサポート】





腸内は日々変化しています!

食べる物を一緒に見直していきましょう✨




こちらをクリック!


 

友だち追加


 @jjq2183y 

 

 

 ダイヤオレンジ ご卒業されたクライアント様 

 

 

 ダイヤオレンジ こんな方に受講いただいています

 

 

ダイヤオレンジyokollyご卒業生様専用閲覧ページ

 

 

 ダイヤオレンジ 1か月に ◯kgまで体重を落とせるの?

      ⇒ こちら

 

  

ダイヤオレンジ 腸がキレイになる体質改善 

   マンツーマンサポート

 

 

お気軽にお問い合わせ下さい

 

手紙右矢印 fastingtrainer@gmail.com

 

 

友だち追加