ココに存在しているんです! | 細田智也のつぶやき

細田智也のつぶやき

元市議会議員
政治は優しさでなければならない。
30歳で脳出血で緊急入院 
当たり前が当たり前でない事を改めて痛感
退院時にドクターから言われた一言
「生かされた命です」
その生かされた命 政治という場で活かしていきたい

皆さんは「性的少数者を受け入れる」「性的少数者を受け入れない」という言葉どう感じるでしょうか?

 
そもそも、

「受け入れる」というベースには「受け入れない」がある

 

私もいつも講演でお伝えしている。

別に受け入れて欲しい訳ではなく知って欲しい

 

「受け入れる」「理解する」という言葉だが、仮に「LGBTを受け入れない」「理解できない」っていうことを具体的に考えると怖いしかない。

「受け入れる」って

別に「受け入れなくてもいい」という話でもない。

「ココにいる」訳で、別にあなたに許可をもらうものでもない。

実際、よく感想にも頂くが、

「理解する」「理解しようと思います」「受け入れる」とよくある。

それは、あなた側の都合に過ぎないのでは?

このLGBTとか性の多様性はあなたの心持ちの話なの?

 

正直、別にあなたに受け入れてもらえなくても、「もうココにいるんだよ」

“存在しているんです”

 

yuzen-official