学びながら始めましょ
ひとり経営者サポーター/midoriです。
 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

LINE公式では

「ここだけの話」

濃ゆい話を展開中

 

友だち追加  

 

中の人はこんな人↓

midoriのプロフィール

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

お家でお仕事を始めた

今から6年前

 

 

テレワークやら

リモートワークという名称は

 

 

郊外の我が家の周りでは

全く浸透してなくて

 

 

ママ友や周りの友人に

『自宅でPCでお仕事してます』

と伝えても

 

 

顔にはハテナマークが

飛び交っていたし

 

 

東京のベンチャー企業に所属しつつ

大阪でお仕事をしてるんだと

 

 

市役所の人に説明しても

きちんと理解してもらえなくて

 

 

保育園へ提出する就業証明には

『内職』と書いていました。

 

 

 

な、内職てw爆笑

 

 

き、斬られたぁぁぁwww

 

 

初めはそんな状態でしたが

ベンチャー企業を卒業してからも

 

 

ありがたいことに

フリーランスとして開業して

今まで続けてこれたのは

 

 

振り返ってみると

私が特別だったわけではなく

 

 

 

学びを続けながら

お仕事をしてきた、から。

 

 

 

つまりね。

 

 

 

このスキルを学んでから

この資格を取ってから

何かを始めよう

 

 

 

じゃ、なくて!

 

 

 

今の自分のままで走りつつ

そこに学びをプラスしつつ

進んでいくんです。

 

 

 

もうすでにあるもので

お仕事を進めつつ

新しい学びを加えていく。

 

 

 

学生が新入社員になって

学びつつ働いていく過程と

 

 

 

全く同じなんですよ。

 

 

 

 

 

だけどね

ことに自分ビジネスとなると

順番が逆になっちゃう。

 

 

 

何かをプラスしてからと

今の歩みを止めてしまう。

 

 

何かを学ぶために

つい進むことを後回しにする。

 

 

 

 

はぁ、もったいない!

 

 

 

LINE公式限定でご案内している

秘密のサービスメニューw

 

 

「らしさ」ホリホリ掘り出し会

グルグル思考脱却☆セッション

 

 

とか

 

 

大奥養成自分ビジネス講座でも

繰り返し伝えているのだけど

 

 

もっと自分のある

フォーカスしまくってほしいー!!!

 

 

 

人はそれぞれ

「おっ!」というものを持ってるから。

 

 

 

 

あ、もちろん。

 

 

 

  • 「お!」というものと
    何とがマッチングできるのか?
     
  • どうお仕事とかやりたいことに
    「お!」がつながっていくのか?

 

 

例えばお家ワークなら

どんなスキルや能力が大事で

欠かせないのか?

 

 

 

お家で働く自分ビジネスの

基本的な「何か」を知ることも大事。

 

 

でもまぁ、

自分の「ある」へのフォーカスや

何とマッチングするか?の紐づけは

 

 

自分で何とかしようとしない!ってのも

スムーズに行けるコツかもしれない。

 

 

新入社員には先輩社員がいるように

誰かのサポートを受けたら早いからw

 


何かとほっとけない性分の私は

だから、サポート業しているのかもしれない。

 

 

迷子の方は

LINE公式登録してみてね。

 

 

おせっかい焼の私と

ぜひ、つながってみませんか?

 

 

 

こちらの記事もおススメ

 

 

 

 

 

 

 

LINE公式の登録は

↓こちらをタップ(クリック)

 

 

もし上記から追加できない場合は、

LINEのID検索から登録してみてください。

 

ID:@xvo2991e

 

 

↓こちらをタップ(クリック)