脱皮して痩せたいw
ひとり経営者サポーター/midoriです。
 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

LINE公式では

「ここだけの話」

濃ゆい話を展開中

 

友だち追加  

 

中の人はこんな人↓

midoriのプロフィール

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

あっという間に6月。

今年も半分終わりに近づいてますね。

 

 

そういや、自分を変えたいと

年明け早々に思ってたけど

 

 

あれ?変わってないぞ?と

思っているあなた。

 

 

自分リニューアルを

今年中に終わらせましょー!

 

 

 

自分をリニューアルするには

まず、現状把握です!

 

 

いつもの人

いつものやり方

いつもの業務

 

 

いつもの○○は何か?

ざっくりとでいいので羅列します。

 

 

 

マンネリ化してる状況は何かな?と

把握するんです。

 

 

 

次に・・・

 

ハードル高いな

バンジーだな

程遠いかも

 

 

いつもの○○という状況からは

隔たりがあるけど、気になるコトを

ピックアップします。

 

 

 

今の私でこれは・・・ムリっぽいよね。

 

今の私だと・・・出来るか不安だな。

 

今の私で・・・ここまでやれるのかな。

 

 

 

いくつでもOKなので

とりあえず、出してみましょう。

 

 

例えば、

去年の私だったら

 

 

いつものお家ワーク

いつものクライアント様

いつものお仕事の進め方

 

 

そこに不満はないけれど

自分リニューアルをしたくて

 

「教える」ということに

興味を持っていたんですね。

 

 

でーすーがー!!!

 

 

裏方なのに・・・講座を開催するって

無理っぽいよねえーん

 

 

講師として前に立つなんて

出来るか不安だなぁえーん

 

 

講座を企画して

自分できちんと作れるのかなぁえーん

 

 

不安と怖さでいっぱい

 

 

 

 

 

でも、一度きりの人生。

 

 

 

新しい自分を見たかった

 

 

 

失敗したら

ふりだしに戻るだけで

命を取られるわけでなし。

 

 

怖いから不安だからと

やりたいことを自分に経験させない方が

 

 

嫌だ!

 

 

いつか、いつかと先延ばしして

ずーっと言い訳する自分は

 

 

嫌だ!

 

 

 

そんなことで悩む時間がもったいない!

というわけで、踏み出したのです。

 

 

すると、どうでしょう?

 

 

現実は思った以上に

あっという間に変わっていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

怖くて不安でスタートしたけれど

気が付けば、無事に駆け抜けて

 

 

講座生さんとワイワイ&がやがや

卒業イベントまでやっちゃいました爆  笑

 

 

まだ1年たってませんよw

 

 

 

 

 

つまるところ、自分次第。

 

 

 

動くか動かないか?も

変わりたいのに変われないのも

 

 

誰のせいでもなく、自分次第。

 

 

 

うん、わかってる。

でも、できない。

 

 

そういう方こそ

他力を上手く使ってくださいな。

 

 

 

先日卒業した

大奥養成自分ビジネス講座の

講座生さんも

 

 

  • 講座という他力
  • 仲間という他力

 

 

これらを上手く使っていましたよ。

 

 

自分で何とかしよう!ともがくのは

おしまいにしませんか?

 

 

 

そうそう。

 

近々、講座生さんと一緒に

卒業イベントを実施予定なのです。

 

 

ゆかさん→☆☆☆

 

千春さん→☆☆☆

 

さっきー→☆☆☆

 

久子さん→☆☆☆

 

 

この4名と一緒に遊んでくださる方は

LINEにご登録しておいてくださいね。

 

 

こうやって、講座が終わってから

ずーっと関わり続けていけるのも

 

 

私が講座をやってよかった!と

思える瞬間です。

 

 

仲間って、いいですよね。

 

 

 

こちらの記事もおススメ

 

 

 

 

 

 

 

💎お家ワーク講座💎

💎大奥養成自分ビジネス講座💎


LINE公式で先行募集を開始します!


現在、説明会を実施中です。

詳細はLINE公式から

メッセージくださいね~。

 

 

↓こちらをタップ(クリック)

 

 

もし上記から追加できない場合は、

LINEのID検索から登録してみてください。

 

ID:@xvo2991e

 

 

↓こちらをタップ(クリック)