卵とじ天丼、2つ違反した車 | 大阪のおもろいおばちゃんのブログ

大阪のおもろいおばちゃんのブログ

これから、日々の出来事をアップしていきます。



昨日は


朝から久しぶりに病院へ行きました。

(坐骨神経痛)


買い物しての帰宅途中


電動自転車で、踏切をわたり終わろうとしてました。

右側からの矢印

ほなら、ほなら


左下から、車が……

この道、車は右折して踏切に入る事は出来ません。

なので、当然左折すると思うから

おかん、その車の後ろを走ればいいわって

踏切わたり終わるその時


この車が、右折して来たんですガーンガーン

おかん、急ブレーキ


右折に驚いたけど

おかんが行くのを待たずに

一旦停止もせずに突っ込んできた。


なので2つの違反をしてるって言って事ですよね。

70歳前ってとこかな

おっちゃんでした。

窓閉まってたから、大声出しても聞こえへんから

両手でバツレッドバツをしましたが

ごめんね〜みたいに右手を2回あげて

走り去りました。

大きなベンツでした。


ここって、時々お巡りさん立ってるんですけどね〜〜😓



おっちゃん、

知らんかったのか………

知ってたけど右折したのか………


ほんま、危なかったです😭😭



帰宅して、お昼ご飯


前夜の天ぷらの残りで

卵とじ天丼

お味噌汁も残り


天ぷら、カリッ‼️とさせて

とろとろ卵とじをのせました。

美味しい〜〜😋

主人食べて、直ぐに訪問美容へ



訪問は、暑い〜〜🥵

ご年配の方クーラーつけないんだって😓




おかんもクーラーを掃除して、汗💦だく😆



ではでは夕食


餃子(安かった😅)

ま〜普通


茹でスパゲッティ残ってました。


ベーコン、茄子、玉ねぎ、エリンギ、舞茸、ピーマン

トマト

ちょっとケチャップも入れました。



少しカレー味で


ライスペーパーで

生春巻き

薄焼き卵、きゅうり、もやし、カニカマ


半額


こんなんですウシシチョキ

バラバラメニューでごめんね〜〜😅


久しぶりの生春巻きに喜んでました。



お嬢様、食べ過ぎた😱

次男分要るよ😅


おかん、マクドバイトへ行きました。

ドライブスルーで2ヶ月に1回位お会い出来る

常連様

飴ちゃん頂きました😊

嬉しい😊


帰宅して、就寝は2時半過ぎ



今朝のお弁当


取り分けてたスパゲッティの具で

オムレツ


半額キューちゃん、柴漬け


思い出が出てきました。


次男高3の夏


軽音部、部長、ボーカル


コンテストに優勝して

24時間テレビの中の企画で


道頓堀川で、歌いました。

この時、動画も載せましたね😊


へーへー思い出で

じぃじばぁばが出てきました。

Googleフォト、凄い〜〜


今朝も、車に……危なかった😭


10時半イン


本当は、家原寺にお百度参り行こうかな〜て思ってましたかけど😅


次男、2次面接

本人の頑張りを信じて行きませんでした。

(家原寺、1次試験の時行きました。

誰一人お百度参りしてなかった😅)