タヒチで見つけたステキなパティスリー! | 大森 由紀子のブログ

大森 由紀子のブログ

フランス菓子・料理研究家、大森由紀子が日常の美味しいを綴るブログです。

エア•タヒチ•ヌイでTahitiに来ております!タヒチは、100以上の島があり、今日明日はタヒチ島に滞在。今回は、Richesseという女性誌の取材です。

空港には、観光局からお迎えが来て、そのまま首都パペーテに。
Les Rêve de Lucieという可愛いお店ができていました。
常連さんが、次々と出入りする中、2テーブルを4人で陣取って、さっそく味見。
セドリック•グロレのところで修業した女性が作っているとか。華やかでそれぞれの特徴が、はっきりしている美味しいお菓子を作っていました。

出発前から、サイクロンや嵐などで飛行機も遅延していたんですが、とりあえず飛びました!結構混んでいました。到着時は曇り。

空港に到着すると、手作りのお花のレイを首にかけてくれます!

#tahitilove #tahiti#タヒチ#取材#richesse#airtahitinui #lesrevedelucie
#papeete #パペーテ