ウィーンのホイップクリーム、立てすぎ感あるけど何故か美味いのだ。 | 大森 由紀子のブログ

大森 由紀子のブログ

フランス菓子・料理研究家、大森由紀子が日常の美味しいを綴るブログです。

ウィーン=ホイップクリーム?メランジェというポピュラーなコーヒーがあるけど、そこにもホイップクリームが浮かんでいる。これもまた美味い。ザッハトルテの横につけてくれるホイップクリームもフッワフワで、立てすぎ?感があるがこれはこれでサマになっているから、そこはチェック入れない(笑)。

写真、pic 1はデメルの箱入りザッハトルテ。Pic 2は箱から出したもの。Pic 3は、ザッハホテルのティーサロンで注文したもの。ちなみにザッハトルテ、パリのパティシエにお土産に持っていっても喜ばれます~。やっぱり不滅。
他は、先回の教室で作ったザッハです!

#ウィーン
#ホイップクリーム
#ザッハトルテ
#ベーシッククラス
#メランジェ
#マリーアントワネット
#ハプスブルク家
#デメル
#ザッハホテル
#箱入りザッハホテル
#お土産