六本木のフレンチ、Ryuzuへデザート取材! | 大森 由紀子のブログ

大森 由紀子のブログ

フランス菓子・料理研究家、大森由紀子が日常の美味しいを綴るブログです。

料理王国連載の取材。六本木のフレンチ、Ryuzuへ。シックで素敵な内装に身を置くと、なんだか落ち着きます。

連載テーマは、フランスの郷土菓子を素敵なデザート仕立てにしていただくというもの。飯塚シェフ、この連載始まった時、来るな💥と思ったらしい。ごめん、来ちゃったよ!

フレンチレストラン忙しくなるこの時季に取材受けてくれてありがとうございます。厨房には、パティシエールさんが2人が。シェフとアイディア交換して作っているそう。今回のデザートも、本当に美味しかった!まだ発表できないけど、みんなも好きなアレですよ〜。

パートの軽さやキャラメル感に、パティシエの技が隠れていました。

デザート作りに意識していることは、食後に食べることを意識して、甘くしすぎない、軽く仕立てるだそうです。
乞うご期待❗️

#restaurant#ryuzu#roppongi#料理王国#連載#デザート#dessert#frenchrestaurant#フレンチ