メゾンジヴレ新作は、焼き栗のアイスやモンブラン! | 大森 由紀子のブログ

大森 由紀子のブログ

フランス菓子・料理研究家、大森由紀子が日常の美味しいを綴るブログです。

メゾン ジヴレの秋とクリスマス新作発表へ。

毎回江森シェフの挑戦が面白い!この秋は、栗を焼き栗にしちゃいました。それをピュレにして、ジェラートやクリームに使ったり、マロングラッセにも!須木栗と呼ぶ宮崎県の栗🌰です。


ブッシュドノエルは、木苺やマスカロポーネ。


自慢のティグレもバリエーションどんどん増えてます。ティグレ熱もすごい!あと追うパティシエも出てきたけど、常に最先端というのがシェフの誇り。とプレッシャーかけたりして?笑笑。


淀みなく喋り続ける江森くんだけど、私が振り向くと、で、先生どうですか?とか、先生、ですよね?と賛同を求めようとするが、最後は、先生いいです、振り向かなくても、首痛くなるから。だって笑笑。