今週末のベーシッククラスは、シャインマスカットタルトとキャラメルフランです! | 大森 由紀子のブログ

大森 由紀子のブログ

フランス菓子・料理研究家、大森由紀子が日常の美味しいを綴るブログです。

父の実家は山梨の農家だったので、遊びに行くと、離れの屋根裏のようなところで飼っていたお蚕さんに桑をあげに行ったり、朝は鶏の卵取りに行ったり、山羊のお乳を飲んだり。ぶどう栽培もしていたので、それも手伝ったのも懐かしい。
が、甲府駅前に親戚のフルーツ店があって、田舎から帰るとまたそこからぶどうとメロンが送られてきて、一時はぶどうとメロンはありがたくなかった〜。笑笑。

毎年スーパーでぶどうをみると、当時の事を思い出す。今はぶどうもメロンも大好き❤

今週末ベーシッククラスでは、当教室では初めてですけど、シャインマスカットを使ったタルト作ります。あと、キャラメルのフランのリクエストをいただいたので、それも!

日曜日は単発お受けしています。エートルブティックからお申し込み下さい。

#シャインマスカット#タルト#ベーシッククラス#エートルパティスキュイジーヌ #キャラメルのフラン#エートルブティック#masterclasse#coursdepatisserie #tarteauxraisins #flanaucaramel