世代変わっても愛される夏味 | 大森 由紀子のブログ

大森 由紀子のブログ

フランス菓子・料理研究家、大森由紀子が日常の美味しいを綴るブログです。

レシピに鬼ざらめとある。今も使ってるのかな?この色はそうかもね!
パティシエ・シマのオレンジのゼリー。なんと、進パパがシェ•シーマ時代に当時の料理雑誌ラ•クロッシュに掲載したレシピを保存している私。

あ、このシリーズ他にも取ってあります。この雑誌、私も連載していたのよね。ある事情で(知る人は知る事件!)雑誌が途中でなくなった🤣

コキーユという名前だったんだ!
今は徹シェフに引き継がれる島田家の味だね。

器は、マイセンの新しいデザイン、波の戯れシリーズのエスニック版。大きさもちょうどよくてステキです💖

#オレンジ#ゼリー#夏の定番#島田家#パティシエシマ#コキーユ#オレンジゼリー#丸ごとオレンジ#レシピ#鬼ざらめ#マイセン#波の戯れ#エスニック#新デザイン

@torushimadatokyo 
@patissiershima 
@meissenjapan