ユンギセンイルソウル旅12・昼食は「クムテジ食堂」でサムギョプサル(2023.3.9) | おもろい家族のおもろい韓流生活

おもろい家族のおもろい韓流生活

韓流にはまった娘たちとの生活日記

昼食は「クムテジ食堂」でサムギョプサル

ユンギセンイルソウル旅 with OMOOMOFAMILY episode12

散策から戻ってきたら店の前に人が結構いました。
2番目にいた女性ももう1人の女性と共にいました。

1番最初に呼ばれます!
席は窓側の席。

2番目の人はその隣と、順番に席に通されます。







クムテジ(金豚)

 




メニュー

サムギョプサルと豚の皮を注文

 


たれやつけあわせなど
えごまやサンチュなどいろいろきてます







ビール





サムギョプサル!!
あぶら・にんにく・ねぎ・エリンギ

 

 

 





お店の人が焼いてくれます





焼けた!!


肉がうまい!!
柔らかと言うより肉の噛み応えと
旨味があっておいしい!!



エゴマなどで巻いてもおいしいけど
単純に塩だけでおいしい!!

 



このネギたれもおいしい!!


 

豚の皮







ドラマで庶民の味としてでてきますが
こちらの豚の皮は分厚く高級感が…。



豚の皮は味噌ときなこをつけて食べるようです。

あんこのようでデザート感覚!

臭みはなくおいしい!!

 

さてさて、近所にトイレがないことなので
お会計の前にお店のトイレを借ります。





トイレは1Fになく、ドアの外の階段を上がった
2Fにあります。

 





2Fの席はカウンターになっていて2名で
来店の方は2Fに通されているようです。

 


 

そして最後にお店に来たスターのサイン帳を
みせてもらいました!



ジミンちゃんとジョングク



私たちが来る前の2月に「ザ・鉄腕DASH」の
ロケがこちらであったようで国分太一さんの
サインらしきものも!

このほかにもたくさんの方のサインがありました!!


ミシュランガイドソウルに掲載されている人気店
スターも来店するほどのおいしさで大満足でした!!