~オモニ給食(幼稚園オモニ)~ | 岐阜オモニ会

岐阜オモニ会

子供達にたくさんのギフトを・・・

アンニョンハシムニカ😊

岐阜オモニ会です。


新年明けて、あっという間に3月となりました。

やはり、月日の流れに着いて行けません💦

早いですね😳‼️

沢山あった行事も、残すところ僅かとなりました😊


3月は

今年度最後のキムチ販売、

卒業おめでとう給食、

卒業式

終了式、、、

アラ?数えるとまだまだ意外とありましたꉂ🤣𐤔


そんな月初めの3月2日土曜日に

岐阜ハッキョ幼稚園で今年度から始まった「リトミック教室」がありました✨

こちらもこの日が今年度最後となります。

1年を通して、沢山の若いオンマ達、子どもたち、赤ちゃん達が岐阜ハッキョに遊びに来てくれました😊


1年間の感謝と、これからも沢山遊びに来てね🎶の想いを込めて、

この日幼稚園オンマ達が給食を作ってくれました。


この日のメニューは、

キンパ

コロッケ

ワカメスープ

果物🍎




実はこの日もバタバタで、まさかの写真撮り忘れ多発💦

唯一、1人のオンマが園児達を写してて、ギリギリセーフ!!

もちろん、在校生や先生達にもお腹いっぱい食べて貰いましたよ(*´罒`*)


でも、やはりキンパは難しい!!

仕込みから当日巻き巻き、前日までのイメトレはバッチリだったのですが、、、、、

味は美味しく、子どもたち沢山おかわりもしてくれてたのですが、

完壁を求めるなら、まだまだ努力や自主練が必要だと痛感しました!!

日々精進✨

絶対に完璧キンパ💯💮、作ります!!ꉂ🤣𐤔


3月16日土曜日は

キムチ販売と卒業おめでとう給食、

3月17日日曜日は卒業式🌸

が待ってます😊

卒業おめでとう給食は、卒園卒業クラスのオモニ達が担当で、メニューも子どもたちが大好きな物ばかり並ぶそうなので、とても楽しみです❤

また、ご紹介しますね✨


3月、本当のラストスパート!!

頑張ります🔥