~オモニ給食(在校生オンマ)~ | 岐阜オモニ会

岐阜オモニ会

子供達にたくさんのギフトを・・・

アンニョンハシムニカ😊

岐阜オモニ会です。


忙しかった年末年始を過ごし、あっという間に新年も開けました😅

3学期も始まり、子供達も元気いっぱい登校してます!!


今年度もあと3ヶ月Σ(゚д゚;)!!

年度末に向け、ハッキョ行事もオモニ会行事も目白押しなので、気も身も引き締めて頑張ります✨✨✨


さて、今年最初のキムチ作業の日に、オモニ会給食もありました。

この日は幼稚園でリトミック教室もあり、いつもより賑やかな幼稚園教室😊


この日のオモニ給食のメニューは、

ミートボールシチュー

サラダスパゲティ

さつまいもタルト

です⋆*ೄ



もちろん、ミートボールも手作り頑張りました(*´罒`*)
キムチ作業が一旦落ち着いたら、調理員に早変わりして挽肉や野菜や調味料を混ぜてコネコネ😊



⬆さつまいもタルト用のさつまいもクリームのさつまいもは、
園児達が秋に楽しく芋堀りしたさつまいも🍠を使ってます❤
(さつまいも寄付してくれた幼稚園オンマ、コマプスムニタ🌟 ̖́-)






予想していなかった園児やリトミック教室参加の子供達が、沢山おかわりください!!と空っぽのお皿を持っておかわりしてくれました❤

メニュー決めや買い出しや段取りなど、色々大変でしたが、この食べてる時の顔(笑顔)を見たら、疲れも吹っ飛んじゃいますし、次も作ってあげたいっ!!となりますね😊


オモニ給食、今年度は残り2回の予定です。(2月と3月)

もっともっと笑顔見れる様、美味しい給食頑張ります🔥


寒い日が続きますが、家族みんなの健康を頑張って守り、元気に過ごしましょう💪!!