~オモニ給食~ | 岐阜オモニ会

岐阜オモニ会

子供達にたくさんのギフトを・・・

アンニョンハシムニカ😊

岐阜オモニ会です。


こちら東海地方、ついに梅雨☔入りしました💦

オモニ泣かせの梅雨シーズンが始まります😭💦

日々の洗濯。。。子供たちは毎日汚して(ꉂ😆𐤔)帰ってくる。。。雨だと乾かない。。。でもハッキョは毎日登校💦

本当に幹太くん(家庭用乾燥機)が欲しいです✨


そんな中(❓😅)、5月27日土曜日に予定外のオモニ給食が行われました‼️

イベント続きの岐阜オモニ会。

翌日(5月28日)は運動会が待ち構えてて、正直疲労困憊のオモニたちに女神様✨が現れました❤ꉂ😆𐤔


オモニ会メンバーの1人のオモニが

「子供たち、運動会練習頑張ってるから、何か作ってあげたい‼️」と申し出てくれました😭✨


気になるメニューは、

冷やしうどんとチキンカツ✨

子供たち、練習で疲れた体に沁みます‼️

オモニたちの心にも沁みました✨



よく見ると、おにぎり🍙や可愛いパンも有りました‼️

ガツン🔥と炭水化物祭りですꉂ🤣𐤔



園児たち、お口いっぱいに頬張ります‼️




あまりの美味しさに、作り手のオンマが話し掛けても食事に全集中‼️‼️‼️ꉂ🤣𐤔
見向きもしてくれません😅



ソンセンニム(先生)には、この特製ヤンニョンジャンをお好みで😁✨




いつもならおかわりにくる在校生たちも、さすがの炭水化物祭りに1回でお腹いっぱいになったそうですꉂ😆𐤔

突然のオモニ給食でしたが、
園児たちも学生たちもオンマたちも、、、
みんなみんな笑顔と感謝の気持ちでいっぱいです✨

コマプスムニタ❤
次はいつ開催かな?❤
こんな嬉しいイベントはいつでも大歓迎です😊