ハッキョ草刈り第2弾‼️ | 岐阜オモニ会

岐阜オモニ会

子供達にたくさんのギフトを・・・

アンニョンハシムニカ😊

岐阜オモニ会です。


5月21日  日曜日は午前中授業参観がありました。

園児から中学生まで、授業の様子や学校生活の様子など普段では親は見れない色々な所を今日はじっくり見せてもらいました。


1年に一度のこの行事。

授業中、私たちアッパオンマは去年よりも少し大きくなった背中を見て、成長を感じる事が出来ました。

そして授業内容の水準の高さと濃さに、ただただ感心✨

これからもしっかり勉強をお願いします‼️と心の中で叫びましたꉂ😆𐤔





そして参観は午前中で終了し、午後からはアッパオンマの先週の宿題であるハッキョ運動場の草刈り作業が待ってました😅


草刈りの為に午前中の参観もほとんどのアッパオンマたちがジャージで参加してましたꉂ😆𐤔


それぞれお昼ご飯を済ませ、草刈り現実から逃げたかったですが😅オンマたちは決心して13時スタート‼️






終わりが見えないと心が挫けそうになった時に、まさかの強力な助っ人さんたちが登場✨


先週に引き続き、ウェルファームの服部さんがまたまた息子さんを連れて来てくれました😭✨



もちろん、秘密兵器も登場です✨

(もう、子供たちは興味津々ですꉂ🤣𐤔)


色々な方々の協力を糧に、アッパオンマたちもゴールに向かってラストスパートです‼️





この日も沢山の草をゴミ袋に詰め、何とか無事終了出来ました✌️✨


さぁ、運動会に向けて式場作りは何とか間に合いました😅

5月28日  日曜日、運動会頑張ります🔥🔥🔥(ง •̀_•́)ง




暑い中、午前中は参観  午後は草刈りのハードスケジュールをこなしたアッパオンマ、先生や子供たち、

草刈りを手伝ってくれた朝青トンムたち、林日水アボジ、

そしていつもいつも学校の為に多方面で協力してくれるウェルファームの服部さんや息子さん。。。✨

今日も本当にコマプスムニタ😭✨

お疲れ様でした💦


明日月曜日からまたお仕事のアッパオンマたち、今夜は早めの就寝をオススメしますꉂ😆𐤔