『ポラムの会』主催の映画鑑賞 | 岐阜オモニ会

岐阜オモニ会

子供達にたくさんのギフトを・・・

アンニョンハシムニカ(*^^*)

岐阜オモニ会です。


先日(5月14日)、いつも岐阜ハッキョに大きなサラン(愛❤️)とパンジョ(助け✨)をしてくれるポラムの会さんが主催した映画『ワタシタチハニンゲンダ!』が、岐阜県図書館で上映されました。



当日は生憎の雨☔でしたが、多くの方々が足を運んで場内はとても賑わっていました。



上映開始前、ポラムの会  松井さんから今回の映画に関してお話がありました。



映画開始後、あっという間に2時間が経ち映画は上映終了となりました。

日本に住む外国人を取り囲む色々な闇の部分、日本に移住を求め渡ってくる外国の人々を阻む見えない部分。。。

まだまだこの世の中で起こっている現実に対して、知らない事の多さに驚きそして怖くもなりました。

どうか世界全ての人権に対して、平等であります様に。。。

沢山の方々が声をあげ、より良い世界に、全ての人々や子供たちが笑って暮らせる日が来る様、小さな第一歩をみんなで歩き出せたらと思いました。