義務と権利は平等に❗️(…願…) | 岐阜オモニ会

岐阜オモニ会

子供達にたくさんのギフトを・・・

アンニョンハセヨ晴れ

週末ドキッとするものを目にしました。





このポスターを見たあなたはどう思われますか?
{EB6A55C4-A3D7-4069-B3EC-49D460C615DD:01}
子供が見たら何と言うでしょうね?
イジメ?仲間はずれ?
あまりにもショックですが、これが現実です。
先日愛知朝高学生が裁判の日に、協力を願うティッシュ配りを行いました。
どうしてこんな事をしなければいけないのか悲しすぎました


これは高校だけではありません。

岐阜県内市町村からのウリハッキョに対する教育助成金の実態を知って、言葉を失いました。
ある町では1年に一人当たり2000円。
1年に2000円ですよ
せめて一ヶ月に2000円と言ってください(>人<;)
オモニ達~
自分の居住地域の助成金をぜひ一度知ってもらう必要がありそうですよ❗️

7月1日、2日、8日、16日
ポラムの会の協力のもと県内各市役所、教育委員会に教育権利要望書を提出に行きます。どうぞ都合の良い日にちがあればオモニ会にお問い合わせください。


私達は税金を納めています。
義務を果たしています!
平等な権利をつかみ取りましょう!

オモニ会は県とケンカするつもりはありません。
子供達を仲間はずれにして欲しくないだけです。よろしくお願いします!